2005-01-01から1年間の記事一覧

格闘技みてるよ。下に追加します。 予想はこの日。http://d.hatena.ne.jp/blackwater/20051224トンプソンVSシルバ やー、極めるのかな、と思ってましたが、すごい速度でボコボコにされてましたね。そりゃあれじゃ一度倒れたら立てないしボコボコか。 中村…

すいません、ちょっとサイトはしばらく更新できません。大学のパソコン室が年明けて入れるようになって、って感じです。もしかしたらパソコン買って、ネット契約する方が早いかも。 - 自分というのはかなり特異な人間であるなぁ、と思っているのですが、今年…

やー、ライブ終わった。 俺わりとがんばったなー。もちろん出演してる時の労力と比べたらたいしたことないけど、裏方としてはかなりがんばったというか、ほんと今回すげー裏方いなかったからライブ出なくて良かったぐらいかもなー。 とりあえずもう心配事と…

家にスキャナもネット回線もないのに漫画は無理あったなー。とりあえず部活のライブが昨日と今日あるので、29日には更新したい!したいという気持ちはあります!君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)作者: 円谷プロダクション出版社/メーカー: …

ちょっと本気で最近生活がやばいので、更新が滞っております。すいません。あと3日も携帯とまってすいませんでした。 - 最近すごいショックだったのは「ものすごいいっぱい女の子と付き合ってそう」と言われたことでした。 ひどいよ!誰とも付き合ったことな…

世間はクリスマスとからしいじゃねーか。すっかり忘れてた。 どんぐらいすっかり忘れてたかというと、ちょうど一週間前、女の子とメシ食う約束してたんですけど、その子がなんか具合悪いとか言ってたんで「具合悪いなら来週でもいいよ、ってメール送るか」と…

サイトの方で漫画はじめました。 http://www.geocities.jp/ashground/index.html 干支と大晦日格闘技にあわせて「いぬファイター」描きだしましたよ。 まー、そんな長くやんないと思いますけどね。テキスト派だし。 ふでペンで下書きなしで一気に書いてるん…

えー、すいません。私の所属してる部活のライブがあるんですが、実は3割もチケットが売れておりません!誰か買ってください。 ただし、私は出ません。出ませんが、私からチケットを買うか、ご予約いただいた方には「ビダを一発ぶんなぐる券(ただし、やわら…

もう今日は3箇所ぐらい出かけて色々あった(主にいいこと)のであるが、なんというか自分の人間としてのクズっぷりをすごい確認する結果であったので、ちょっと真剣にやばいなー、と思った。

団地ともお (5) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見るえー「今年は漫画不作の年だったなー」とか言ってましたが、すいませんでした。 超…

素直クールが、いつのまにかにクーデレになってた。 - PRIDEもK-1も欠場多いなー。 - ひさしぶりに実家帰ってきたら、猫がノミにやられて身体の毛がはげてたり、母親がテレビ見て笑いすぎてたりしてやばい。 - なんかネットしてたら想像以上に金子賢の参戦に…

PRIDE参戦の芸能人、金子賢の相手はチャールズ・クレイジーホース・ベネットに決定。 えーと、これ金子勝ったら奇跡って言ってもいいぐらいのカードだと思いますけどね。 - 明日の笑っていいとも、黒柳徹子。43分しゃべり続けたという伝説の再現なるか? 黒…

そういやすげーびっくりしたのがクリトレシート*1の三村さんがオフ喜利最年少だったという事実。だって発情カフェとかも三村さんだった気がしてるんですが、キャリアめちゃくちゃ長いのに最年少だったのでびっくりしましたよ。 - 昨日は回転寿司の寿司が乗っ…

なんかもう最近は「あれ?普通の人とどうやって知り合うんだっけ?」というぐらいの有様になってきてるのでびっくりします。 - 「ジブリの新作はゲド戦記。監督は宮崎駿の長男。宮崎駿は長男の監督に反対」だそうですよ。デタラメオンザビーチ [DVD]出版社/…

昨日はタコシェ行って楳図かずお50周年シャツを買った。5250円というのは高いが、おまけに楳図先生が10年ぐらい愛用してたボーダーシャツの切れ端がついてくる。結構デザインも実際見たらいい感じ。まだちょっとだけ置いてありましたよ。女性サイズ…

髪そめたが相変わらず誰も気づかん。ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見るやー、全部読…

高円寺文庫センター限定のミニコミ誌 http://d.hatena.ne.jp/hakiinu/20051207 やー、なかなか面白そうな面子だす。高円寺文庫センターは高円寺行ったら絶対寄るスポット。テキストサイトからは松本さんがゆでたまご愛好家として寄稿。もうこのへんまで来る…

HERO’S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/10/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見るようやく見た。HERO’SってPRIDEよりもストップ早い気はしますね。まぁ、PRID…

ウエンディ (Ohta comics)作者: 松本次郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2000/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る今年一番気になった漫画家、松本次郎の初単行本。この時期のモーニングは毎週読んでたはずな…

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/05メディア: 新書購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (258件) を見るあー、読みごたえあったなー。結構分厚かったものなー。そし…

バイトしてないと暇だー。ということで大掃除とかを始めました。 - http://www.homecoming.jp/village/yougo/kakumero.asp カクメロ。四角いメロン。現代農業という雑誌を立ち読みしてて知った。一個一万円らしい。なんでそんな雑誌を立ち読みしてたかは謎。…

クレオパトラの葬列 (徳間文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1991/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

田舎で暇だったので、そこらにあるのをとにかく読んでて、それでたまたま読んだ。恐ろしく内容が薄くて改行も多いので30分ぐらいで読めた。赤川次郎が多作なわけだ。でも悪い意味じゃない。結構面白かったし、なるほどなぁ、と思った。こういう世界もある。

DVD ウルトラセブン Vol.7出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る

「超兵器R1号」の回がすごく印象的。地球さえ破壊しえる超兵器R1号が完成。モロボシ・ダン(ウルトラセブン)は「もし侵略者がさらに強力な兵器を作ったらどうするんです?それより更に強い兵器を作るんですか?」と超兵器計画に反対する。 つまり「ウルト…

アリ【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2002/10/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る「ALI」を見る。この映画はアリがチャンピオンになったシーンで始まり、ベトナム戦争の徴兵を断り、王位を剥奪された後、再び32歳…

ゴキブリセンチメンタルの掲示板がえらいことになってるので誰か助けてください。 - つーか、すっかり放置している小説を書かないと。

アイハラ氏*1が主演をするというので東京P.R.Oの「mamoru」という公演を見てきた。アイハラさんが「一言でいうと最終兵器彼女ですよ」と言ってたけど、本当に最終兵器彼女だったことに驚いた。AKIRA要素もあったけどオマージュと言ってもいいぐらいのものだ…

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (232件) を見る上下巻読んだ。両方あわせて買うと高いので、ずいぶん久しぶり…

大阪芸術大学大学漫画 (Vol.3)作者: 小池一夫出版社/メーカー: 大阪芸術大学発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る岸田繁とすぎやまこういちが対談したのは大学漫画の誌上だったのか。盲点すぎる。これは音楽ファ…

翻って、何故ラーメンズが売れたか、というと、それは事務所がトゥインクルコーポレーションだったからだ。というのが一因としてあると思っています。 ラーメンズが何故プロとして活動するに至ったかと言うと、多摩美術大学オチケンの創設メンバーであった彼…

おかえりピアニカ (Cue comics)作者: 衿沢世衣子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/11/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (82件) を見るなんか別にものすごい優れた作品じゃないと思うけれど、なぜだか号泣し…