2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいことである。ほとんど何の理由もなくサイトを2ヶ月以上放置したのはここ6年間で初めてだ。しかし、全く書けないし時間も気力も無い。 世界で最も生ける屍に近い人間がいるとしたらきっと俺だろうね、と思うぐらい最近えらいことになっている。という…

バイト先に鼻の高い女の子がいて、髪とかは目は黒いわけですが、なんか顔がフランス人っぽいんですよ。フランス人っぽい、フランス人っぽい、とずっと思っております。 で、さっきも「日本人とは思えない顔しとるなぁ」と思ったのですが、それを口に出す寸前…

またもどうでもいいことなんですが、子供って何かひとつのことに異常に凝ったりすることってあるじゃないですか。まぁ、大人でも異常にキティちゃん集めてる人とかいますけれども。 俺が小学生ぐらいの子を持つ父親だったとして、その子供がこち亀を全巻集め…

俺のどうでもいい話シリーズ。 しゃぶしゃぶ屋でバイトしてるんですけど、鍋の中のお湯っていうか、ダシがあって、それを足したりするんですよ。 それで気になってることがあって、バイトの同僚もお客さんも「ダシを付け足す」って言うんですよ。 俺、それが…

\ 以前からちょっとずつシリーズで見てますが、地味に「帰ってきたウルトラマン」が面白い。 魅力その1「いい感じにパッとしてない」 主人公もヒーローぽくないし、隊長とかも普通のおっさんという感じ。制服やウルトラマンの見た目、演出など、ありとあら…

ガキの使いの俺の好きな企画のがあった。限界シリーズ「ナポリタン」 http://www.youtube.com/watch?v=YQazZuThDaQ http://www.youtube.com/watch?v=BJs8UARAF6U 限界シリーズ「オムライス」 http://www.youtube.com/watch?v=tbE0gS1fudU http://www.youtube…

PRIDE(ネタバレありますよ)

PRIDEラスベガス前日。「まぁ試合だけ見れればいいや」と思っていた私に「フジの煽りVTR担当だった佐藤ディレクターがPRIDEに復帰」というのをネットで読んでしまう。ええー!そんならスカパーみたいよ!まぁ、でもよく考えたら英語で作ってる…

今日、1円玉を何枚か落としたんですけど、その時、ちょっと急いでて拾おうかどうしようか迷ったんですよ。 「一円を笑う者は一円に泣く」というけども、1円拾ってるせいで遅刻したりするのも馬鹿らしいじゃないですか。こんなんで遅刻したら「一円を笑わな…

http://www.youtube.com/watch?v=qykfD3agFAo このタイミングで倉橋ヨエコにはまる。俺、明らかにこういうの好きだなぁ。女のドロドロみたいなの。この曲は俺の好きな要素が4つぐらい含まれててかなり好き。 - 週5日しゃぶしゃぶ屋のバイトをしてることもあ…

元ガンガンのメンツがけっこうコミックブンブンに移動してるなぁ。なぜか。ハーメルンのバイオリン弾きの人とかプリン帝国の人とか4コマ劇場の人とか勇者カタストロフの人とか。あといがらしみきおもいますね。しかも全員ちょっと幼児の教育に悪そうなメンバ…

MOTHER(一番最初のやつ)のサウンドトラックをずっと探してて無いのでアマゾンで買ったんですが、今日タワレコに行ったらマザー3のサントラが11月に出る関係でおいてあったので、軽くうへーってなった。 - http://www.burningspirit.com/log/eid1428.html …

http://odoroku.tv/sports/pridegp2006final/ PRIDE無差別級GPの試合を無料配信しとりますよ。

JZカルバン。一日で11キロ太る。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000005-dal-spo 前日軽量で69キロ。当日81キロ。正直、HERO'Sライト級は70キロぐらいだったと思うので80キロもあったら、とんでもない重さ。 しかし減量でカラカラとはいえ…

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1160189107 PRIDEのDVDが出ます。無差別GPのPRIDE男道DVDは3枚組。なんと一枚が丸々ミルコ編ということになってます。あと12月にまだやってないラスベガスでやるPRIDE32のDVD…

http://www.youtube.com/watch?v=BRHOjbYQuqI ホフディラン。復活ライブでテンフィンガー(ワタナベイビーじゃないほう)が撮影したビデオがyoutubeに。 「youtubeにあげときます」とデジカメをまわしながら言ってたとか。(本人撮影)って書いてある。野音…

http://www.videoronk.com/ 便利動画検索。 ワンタッチで、youtubeをはじめ、他の似たようなサービスで検索できる。なんかダウンロードもできるようだけど、真剣に理解しようとしてないのでよくわからない。

シムソンズ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (75件) を見る面白かった。カーリング日本代表をモデルにした実話で、ベタな青春スポーツもの…

http://www.youtube.com/watch?v=X-uAJVoB4-M 濃い面子によるウルトラマンティガの歌。なんていうかなんでわざわざこの面子でしかもギター一本でティガを歌ってるのか知らないけどちょっと面白い。

http://d.hatena.ne.jp/nichicchi/20061003 いつのまにか、おおいくんが日記を再開してて、これはちょっと知らなかったのでいいことを知ったなぁと思いました。動画はなんかもう見れなくなってましたが。ウルトラセブン「太陽エネルギー作戦」 [DVD]出版社/…

漫画*1で「双子の兄・弟。昔は後から生まれた方が兄だったけど、今は先に生まれた方が兄ってことにしてる」という話を読んだんですけど、俺はずっと「後に生まれた方が兄」だと思ってたし、確かに昔は結構そういうこと言ってる人多かった気がする。でも今は…

久しぶりにミルコ部らしいことでも書くかー。全世界のミルッ子のみなさんこんばんは。*1 カミプロ最新号買ってきた。というかグランプリ速報号がどこにも売ってなくて出てないかと思ったらちゃんと出てたらしい。売ってねぇよ!グランプリ速報号のキャッチは…

http://www.prideofficial.com/free/takada/?id=1159836421 高田さんが久しぶりになんか熱く語っている。

先週のモーニングに福満しげゆきが載ってるらしい。 ええー!最近の講談社は何がやりたいのかわからん。 追記 読んできた。小規模な失敗のモロ続き。これをいきなりモーニングでやるのか。打ち切られるだろうなぁ。もったいない。続きは読みたい。福満ファン…