2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表で「逸材」を更新。飲み会で話してた人が「あいつは十年に一度の逸材だけど、こいつは百年に一度の逸材だ」と言われてたようで、そっから考えました。 というかオレは百年に一度の逸材ににお笑い論を語ってたのか。釈迦に説法。恥ずかしい。

ボランティア的なことで茅ヶ崎までネタをやりにいった。急造トリオで練習1日だけっていう。 初めての客層で怖かったけど評判は良かったみたいで助かった。今までで一番演技を必死にやった。 夜は他の大学のお笑いサークルと親睦会的な飲みをやった。酒を飲…

津田雅美「彼氏彼女の事情」16巻。 ようやく有馬が真の自分をさらけだす、という。 相変わらずちゃんとツボを押さえた心理描写、ポップかつ男の僕にも読みやすい。 少女漫画のネームを見るに、やっぱポエムっぽい。背景も最低限だし、大ゴマを心中のセリフ…

実際、かなりむかついてるんですけど。梅雨もどうにかならんのか、いい加減。 あとなんかまた地震あったみたいなんだけど、大丈夫かな。

丸ペンがあったらトーンなんかいらない。という気もします。

結婚コント。今度のライブのネタ。実はこの前の「塩」も同じコントの中なんですけど。 ただボケがワンパターンだなぁ、と思う。もっと色んなパターンを取り入れていかないと。

ハングリーハートって、まだアニメやってたのか。高橋陽一の絵柄を全否定してる。 ガドガード面白いなぁ、やっぱ。こういうの好きなのもあるけど、いい雰囲気を作ってると思います。

最近、パソコンが何の理由もなしに一瞬、停止する。壊れる前兆か?

島本和彦「吼えろペン」 というか正式タイトルが「COMICBOMBER吼えろペン」だったことを最近知った。 ううむ、相変わらずいい感じですなぁ。島本作品の中でもかなりの安定感誇ってるね。

最近、画像ネタが多いです。重い人、すみません。

ウナギの卵からの孵化に成功した、というニュースを見ました。 これはすごいことですよ。今までウナギっていうのは卵から孵化させることはできないで、養殖する場合も稚魚を捕まえていたのです。 だから「ウナギは21世紀のうちに絶滅する可能性がある」と…

最近のジャンプは、わりと安定してきたというか、そこそこ駒がそろってきたという感じはあります。 そろそろシャーマンキングとかダラダラ続いてきた連載も入れ替わる時期じゃないですかね。

ううむ、あえて原点回帰みたいな日記を書いてみたものの、なんかテンション上がらないなぁ。

ちゃんとしたCGを描けるツールが欲しい。ペインターとか。 正直、今のやつはお絵かき掲示板にも劣る糞ツールなので、全然実力が発揮できんでごわす。 水彩をカラースキャンすると超絶的に重くなるか、画質が下がるからなぁ。 フロンツさんにもあんなものを…

うーん、なんか面白い企画をやりたいんだけど、思いつかないなぁ。 だいたい企画どころか日々の日記がつまらなさすぎる。話にならない。

ドロヘドロ2巻、ようやく読んだ。まぁ、面白い。ぐらいしか感想がない。

ココロ社。久しぶりに面白い日記読んだなぁ、という感じ。

最近良くないなぁと思ってる自分の性格。 まず打たれ弱すぎる。嫌なことがあると軽いパニック状態になり黙り込んでしまうのは何とかしたい。 一度、ライブでMCやってる時に黙り込むというありえないことをやりました。 あと、人のサイトの掲示板でレスにレ…

昨日はカラオケに行った。知ってるメンバーだったから良かった。 最近はもう歌の歌い方が分からなくて、全然歌わなかった。昔はまだ歌えたんだけどなぁ。 まぁ、楽しかったんじゃないかな。2徹目だったのできつかったけど。

沢木耕太郎「チェーンスモーキング」 わりと軽いノリのエッセイ。安定した面白さがある。エッセイストはこれぐらい書いてほしい。 松本人志「愛」 結局、お笑いって人間の関係性だから、やっぱ人間のことをよく分かってると思う。 僕はだいたい6割ぐらいは…

久しぶりに「日記」ぽいこと書いたなぁ。ネタっぽいのよりこっちの方がしっくり来る。 最近はどうにも日常で面白いことがない。あっても落研がらみで伝えにくいことなんだよなぁ。 お笑いやってる人間の人為的なボケだから不自然すぎるし、そもそもパクリに…

ドロヘドロ2巻が、漫画専門店にすら置いてなかった。 どうなってんだよ。専門店だろ。やっぱ東京も23区外は田舎。

ペン入れがうまくできないで「やべー!」とか思ってたら、ペン先が開いてただけだった。 新しいペン先にしたら、ちゃんと書けたのですが、スランプに陥ったかもしれないという恐怖は底なしです。

エレファントカシマシ「俺の道」(アルバム) うおおー!きたっ!きたきたーっ!これはきたーっっ!! goodmorning以来の超絶ロックアルバムだぜ、こいつはっ! さすが宮本浩次、唯一無二のロック屋だよ!泣きながら聞いたよ、俺ァ。

ここの11日の日記に 「宮本浩次が「ファイティングマン」をつくったのは19歳のときらしい。 ああおそろしい。」 と書いてあったのだが「確かに」と思った。僕が今、19歳なのでなおさらだ。 この曲は収録されたアルバムはファーストにして(ある種の)最…

漫☆画太郎「画太郎先生ありがとう」 いやぁ、天才だなぁ。と思った。その一言に尽きる。

順調にビダイアリの閲覧者数が減っております。内容的に当たり前か。

黒田硫黄「大日本天狗党絵詞」2〜4巻 1巻読んで先が気になったので先輩の家で読ませてもらいました。 発想がすごく面白くてユニークなんだけどシリアスさを失うわけではない。 まぁ、面白いなぁ。段違いという感じ。ただ1巻を読んで予想した方向とちょっ…

昨日のオンエアバトル。かなり安定したネタをする信頼感のあるメンバー。 ものすごいファンにもならないけど、やっぱ面白いよなぁ、というメンツ。 新登場のタイムマシーン3号が設定をあまり生かしたボケをやってなかったぐらいか。 それよりも来週はメンバ…

「親を引きずり回して打ち首にすればいい」 やや冗談ぽいニュアンスだったが、ずいぶんおおごとになったなぁ。真面目に回答するコメンテーターに違和感。 実際にこういう法律ができたらどうなるんだろう。 親はさらに「ちゃんと育てられるだろうか」「まとも…