2008-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが明日ライブです!プレゼントあるよ!告知忘れてた!うんこ!

今年も俺アワード発表の時期がやってまいりました。ドンドコドンドンドン! 漫画部門 オノ・ナツメ 単行本など Boichi 短編集HOTEL 板垣恵介 範馬刃牙の連載 島袋光年 トリコの連載 漫画部門はオノ・ナツメが3年連続での入賞となりました。あとは刃牙のマッ…

日曜日、ひさしぶりにドザエモンズのメンバーが全員そろってのロケでした。もうちょっと撮影したかったけど機材が安物なのでバッテリー切れ。新しくバッテリーを佐藤さんと買いにいったけど、意外とバッテリーが高いんだよなあ。 まぁ、全員そろって撮影でき…

そういやレッドクリフを見に行ったのであった。 100億円かけたとかでやたら宣伝していたのでとりあえず見に行ってみた。 まぁ「三国無双を実写でやりたかったんでしょうね」としか言いようのない映画でした。 三国志知らない人にはもうハードルが高いのにR…

あまりの金のなさに正直ノイローゼ気味なんだが。 今日、春までの生活に必要なもの買ったけど、履物2足とパジャマ用のシャツとコートとパーカーとセーターとニット帽買って4000円とかですよ。もう節約も限度あるわ。 日々節約しつつも、人並みの暮らし…

2006年ごろのネットラジオです。 いっしょに出てる人はid:torauma_boxer

木綿のハンカチーフがいい曲すぎるのでずっと聞いている。 椎名林檎のカバーのやつもいい。 椎名林檎には美空ひばり的なことをもっとやってほしいなあ。 福満しげゆきの「生活」という漫画がどう考えても完結まで時間かかりそうなんだが超おもしろくて困る。…

菊花賞悩んでるやつは完全に馬鹿!こんなもんフローテーション、ノットアローン、マイネルチャールズあたり買っときゃ大丈夫だって!まあ俺はドットコム買うけどね! - わたしが通勤に使っている道のちょっと近くに小学校があるんですが、校門のところに「お…

ドザエモンズライブでした! 関係者、お客さん、みなさんありがとうございました! モンハンかいました! あと競馬負けました! 今回勝ったのはウォーエンブレムという馬の子供なんですが、このウォーエンブレムというのは繁殖用のオスとしてメチャメチャ期…

もう先月なんですが、出かけてきました。 漫画座談会→ロマンチックセクシー単独ライブの流れ。 みんな漫画がやっぱり好きなんだなあと思った。本当に漫画が好きでいっぱい読んでる人しかできない話やわからない話が多くてよかった。 かわのさんの漫画もいい…

http://yj.shueisha.co.jp/special/gagogiri/ ギャグ漫画家大喜利バトル

PSP買って気づいたんですが、思ってた以上に電車やバスで携帯ゲームやってると嫌がられるという事実。 別に音出してなくても、完全に不愉快そうにされたり、席をうつられたりします。なぜだ。小説とか新聞ではなかった出来事だけに不思議。 「いい年して…

ひさしぶりにヒマになったのでいろいろ更新したいと思っています。 クロミヒデアキというペンネームを使っていたのですが、本格的にこの名前で活動しはじめているので、とりあえずしばらくはこのデザインとタイトルに固定すると思います。 別にビダというハ…

9月19日(金) 『Dozaemons〜第十六笑★秋の大収穫祭〜』 中野studio twl 開場18:30 開演19:00 前売・当日共に1000円 『前座ライブ』 ヘンな指輪 メルヘン須長 ムニエルズ 『お薦め芸人コーナー』 トム&ハンクス(フリー) アンダーライン(ワタナベコメ…

http://www.tokyopro.jp/next.html 東京P.R.Oの次回公演がそろそろはじまろうとしています。 映像製作やっとります。もう今週末ですが、すこしでもいいものにしようと一同がんばっているはずなのでよろしければきてください。 - やべえええええ、金がない。…

彼女できた。真実真正日記作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (68件) を見る高円寺で先日購入。他の小説と比べるといまいちよくわからないところのある小説。

昨日バイト先に完全な人が来て、どんぐらいかというと「なんか店の入り口の前に1分ぐらい人立ってるけど客なの?」と思ったら、ドアの開け方がわからなくて困っているアル中でした。腕つかまれたり「この人、森山良子の旦那さんなんだって」とわめかれたりしま…

今日は高円寺に出かけた。遅刻した。ごめんなさい。 ひさしぶりに高円寺で買い物したが物価安!欲しいCDとか本とか買いまくって3000円ちょっととか鬼か! 町の雰囲気も八王子の駅前のギスギスした感じがなくて、のどかだー。まぁ、徐々にチンピラ化して…

23日に劇場バイタスでライブやります。 今回はわたしもちょっとした見せ場があります。ダイヤモンズはメントレGのロケがあるので代打で岩間よいこが出ます。

もともと髪の毛をいじる癖があるので抜け毛が多いわけなんですが、最近、マジ抜け毛ひどい。バイト先で抜け毛が料理に入りまくる事件があって「犯人おれか」と思ってたぐらい(けっきょく違ったっぽいが)の抜け毛。 ガンダムのガルマみたいな感じのいじりに…

[rakuten:jism:10278606:detail]給料が入ったものの、特にものすごい欲しいものがないのでPSPでも買ってみるかと思ったら何だかんだで3万ぐらいするのなー。 もう初期型でて、かなり時間たってるからもっと安いかと思ってたよ・・・。 - あとグーグルストリ…

おひさしぶりです。片方のパソコンしかなぜかログインできんので回線のつなぎ具合で更新したりしませんでした。 最近はクソ忙しくてイライラと疲れがかなりたまってます。 - ここ一ヶ月ぐらい永井先生の動画配信をニコニコで見てます。愛媛のフリーターの人…

Leecherアーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見るスパルタニューアルバム。新メンバーがけっこう楽曲作成にかかわっている今作…

そういやはてなログインできるようになりました。 ちかぢかネットラジオやるので何かお題ください。 トークテーマはもちろん、ああしてほしい、とか何でもいいんで、ほんとなんかコメント、メールなどください。マジで。 kuromibw@yahoo.co.jpまで! 配信は…

人間噂八百作者: 足立淳出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2008/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (27件) を見る21世紀の奇書。2008年にこんな漫画が出てくるなどということそのものが異常、奇怪な…

今週ハードスケジュールすぎて死ぬ。超具合悪い。 昨日はアイハラだかギャンだか横田だかという人が中心となったコントライブを見に行って、打ち上げに参加。そのまま新宿の個室ビデオで寝てディスクガレージでCD購入。八王子で髪を切り、服を買い、メガネが…

[rakuten:book:11574437:detail] 料理漫画にはずれなし、という名言でおなじみのわたしですが、今はザ・シェフという漫画を読んでいます。 ストーリーは「味沢匠。彼は法外な報酬とひきかえに神のような料理を作るフリーの天才シェフ。人はかれを幻の料理人…

やっばいあっつい。7月でこの暑さとなると、ちょっと今年の夏もやばそうだっぜ。雨で洗濯物はかわかないけど、暑いって最悪ですよ。 今月は絵とかいっぱい描かないといけないし、クーラーきいてるサイゼリアにでもこもるか。とりあえず給料入ったら髪切りた…

以前やった演劇の映像がアップされてました。演出の都合上、途中まで真っ黒です。これは機材なくてほんときつかったなー。 いわゆるやっつけというやつで、曲を録音してくれた方や劇団の方には悪いんですけども、出来もほんとちょっとひどい。俺はもっとほん…