2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか書いたのに消えた。あとで書きます。

パワプロ9、ようやくペナントレースを終えた。140試合+日本シリーズかな。 長かったなぁ。4ヶ月ぐらいかかっちゃったよ。 阪神で「ふつう」をプレイして勝率がだいたい9割ぐらい。もちろん日本一。 コンピューターのレベルを「つよい」にしないとバラ…

テキストサイトツッコミ王選手権、結果発表、7月26日って何だそれ。 なんか大会自体もなんか寒い雰囲気出してたしなぁ。スポンサーとか。 ちょっと参加しようかと思ってたけど、やんなくてよかった。とやっぱり思った。

その後でネタコーナーやってた。けっこうすごいメンバーだった。 久しぶりに中川家が漫才やってたのを見た。例の「肩がぶつかったら」という漫才。 ますだおかだは、あれは実はおかだがすごいよなぁ。 おぎやはぎ、やっぱ段違いに面白い。と思う。本当に生き…

フジテレビ27時間テレビ、さんまさんと中居くんのコーナーが面白かった。 鶴瓶師匠に酒を飲ませて潰れさせたあと寝起きをやったのがすごかった。 師匠は起こしても全然起きない上、ホント、すごい顔になってた。 「わがままなマナティみたい」って、さんま…

うちのパソコンはスピーカーが壊れている。というか設定が狂っただけだと思うけど。 そんなんで結構苦労しています。これも見れないし。 だから今日はネット喫茶で見てきた。 キングオブコメディーの「荒れる青少年」が面白い。オチが「アンジョンファン!」…

コミックキュー300号。今回のテーマは「もしもドラえもんの道具があったら」 というか、通巻12号目なのに300号かよ。10号が100号で11号が200号。何進法だよ、これ。 やっぱ面白い雑誌だよなぁ。単行本もいくらか出るようなので買おうと思…

今朝、道を歩いていたら、子猫の死骸が、そのどまんなかに転がっていた。 頭がかち割れて血まみれになって死んでいた。それを見た僕は、とてもとても驚いた。 その死骸を片付けようかと思ったのだけれど、思っただけで、通り過ぎてしまった。 要するにビビっ…

半熟英雄VS3D。 けっこう雰囲気は継承されてる感じはする。 でもゲームバランスが違うなぁ。特に敵の強さとかが。 あと、音楽がなんとなく駄目な気がする。すぎやまこういちじゃないのかも。

昨日はライブだった。 前半は受けたけど、後半はあんまりだった。 まぁなんとなく理由は分かるんだけど。

やべー、またオンエアバトル見逃してた。 金曜になってから半分ぐらいしか見てないなぁ。

ガドガードなかなか面白い。 でも数回ぐらいしか見てないから設定がいまいちよく分からないんですけども。 確か制作が遅れて、二週連続で同じ話を放送したのが、ガドガードだったような。 アニメ業界の大変さというのはなんとなく聞いていますが何なんだろう…

昨日、突然、絵が全く描けなくなった。 デッサンは狂うわ、思った通りに描けないわでひどかった。 まぁ、こういうことはたまにあるんだけど、いつも二度と描けなくなったどうしよう、と思う。 今日になったら、また描けるようになってたので、よかった。

レントゲンのリンクコメント間違ってましたので直しました。 「第三世代ぽい」ではなくて「第三ステージぽい」でした。 第三ステージっていうのは僕の先輩が言っていたことでして。 まぁ、一言で言えば「ダウンタウン後の世代」的な意味なんですかね。 あと…

短文コンテスト2、第一部参加者公表。 恥ずかしくて死にそう。変に受けを狙って空気を読み違えたのが悔やまれる。 いいのはやっぱ21かな。こういうのが勝てると思ってなかったから嬉しい。 あとはちょっとした言い換えながら14が好き。 26のが雰囲気…

M1甲子園とか言うのをやるらしい。 ちなみに近畿ローカルの大会ですね。高校生限定で。 関東でもやればいいけどテレビ局がのらないか。 別にどうでもいい大会です。正直。

僕はつくづく駄目な人間だなぁ。と思った。

鉄腕アトム、青騎士編。 鉄腕アトムは「ロボットが身勝手な人間に振り回される」的な話がわりと多い。 この青騎士編は特にそれが強い話だよなぁ。普通に後味が悪すぎる。

なんかもう立ち直れなくなってきた、という感じに打ちのめされた。 というのがここ24時間ぐらいの感想。

まぁ、本質的に面白くないのは俺も同じ。やっぱ才能ないものなぁ。 そういう人間は面白くないなりに努力するしかないんだろうな、結局。 「面白くないのなら面白くない奴の星になれ」ってことか。ますだおかだみたいに。 そういう奴がいないと本当に面白い奴…

少年ジャンプ。武装錬金、案の定の出来だった。 ようするに技術があるけどオリジナリティがないんだなぁ。 うまいことはうまいし、前作よりは華があるけど、どっかで見たような話。 確信犯的にパクリ的なリボーンをやってるんだろうなぁ。 まぁ、本質的に面…

イブニング。おせん、面白い展開だ、これ。 久しぶりに続きが気になる漫画ですよ。 「だってあたくしも天才ですもの」だもんなぁ。

もう書いても大丈夫そうなので書くけど、短文コンテスト2、自分が滑ったと思う。 自分で滑ったと思うぐらいなので、やばい。流れが読めてなかった。 短文ブラインドテイスティングの時も同じことをやった気がする。 大会の流れとしてはインパクトネタが強い…

相方と練習するはずが普通に話してるだけだった。 しかも俺が一方的に。あんまり意味がなかったな。今日ネタ見せなのに。

夜明けの敵さんの「TOPの文章面白いです」という書き込み。 これで気が付いたんだけど確かにもう日記と認識できるもんじゃないよなぁ。 「TOPの文章」としか呼称できない。なんなんだろうか。 どちらかというと、こっちの方が本当の日記なんだろう。

ポポロクロイス物語、まぁまぁ面白くなってきた。 でもプリオニアのラピュタぽさ具合はひどい。 そんなにオリジナリティあふれる世界観はRPGには必要ない気がする。 だからまぁ別にいいか。

冷凍庫から半年ぐらい前のブドウが出てきた。 凍ってたから食べれそうだと思って食ったら腹痛くなってきた。 よく考えたら、そんな大丈夫なわけないよなぁ。馬鹿か。

D/Jの純さんが、また雑誌に掲載されたとか。 そういやうちのログを見ると初日がいきなり純さんの代打日記から始まりますが、 これは前の「略してハマチ」というサイトから今のサイトに移行するとき、 閉鎖するサイトの最後の日と新しいサイトの初日を代打日…

遠藤周作のコラムを買ったんだけど、 「倹約術、教えます」みたいな回があった。 そこで「うちの娘は小便だと流さない」ということを暗に書いてた。 こいつは鬼だと思った。 コラムのためには娘の秘密も暴く。怖いよなぁ、こういう父親。

ポポロクロイス物語を480円で買った。 面白いって聞いたんだけど、イマイチだなぁ。期待しすぎたか。