2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン第一巻DVD ウルトラマン VOL.1出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/12/18メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る

数年ぶりに見るけど、やっぱ面白いなぁ。僕としてはセブンよりもぜんぜん好き。ウルトラマンのがメルヘンチックだし、ギャグもあって面白い。第二話なんかめちゃくちゃ笑ってしまった。ベタなことを一生懸命やってるっていうのは面白いと思う。全体的に面白…

アンガールズ単独ライブ「88」アンガールズ単独ライブ ~88~ [DVD]出版社/メーカー: TDKコア発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (67件) を見る

DVD買った。気がつくとお笑いのDVD、ビデオが40本以上になっている。(既製品だけで) 内容はけっこう面白い。単独っぽいコントが多いんだけど、アンガールズの真価はむしろそういうコントで生かされてくるはず。アンガールズ=技術ないみたいなこと言う人…

引っ越しました。トイレ共同、風呂共同、ガスなしの四畳半という素敵な部屋です。 それにしても引越し大変だった。うちのばあちゃんはいい人なんだけどトラブルメーカーで、そのばあちゃんを仲介して、兄貴とじいちゃんを呼んだら、兄貴は引越しなのに粗大ゴ…

人志松本のすべらない話2

やったー、第二弾やってる!今回は一般参加者のすべらない話もやってる(いらないと思う) やはりトークがおもしろいのは吉本の芸人だと思う。若手のネタブームで他の事務所の芸人も注目されてはいるが、ごまかしのきかないトークというジャンルでは吉本が層…

あんなこといいな できたらいいなあんな夢 こんな夢いっぱいあるけどーみんなみんなみんなかなえてくれるふしぎなポッケでかなえてくーれーるーそーらを自由に飛びたいな「はい、味覇!」アンアンアン とっても大好き ドラえーもん - ↑の替え歌、個人的には…

ヒラマツミノル「ヨリが跳ぶ」全20巻

モーニングを毎週読んでいた時期があるんですが、モーニングで一番おもしろかったのは沈黙の艦隊で、二番目はこれです。20冊という分量のせいで手元に置くのが困難なんですが、確実に名作。ヒラマツミノルの出世作でもあります。女子バレー漫画。

「おらー。人間の死体から臓物引っこ抜いてぶちまけてやるー」 「キャー。人間の死体から臓物引っこ抜いてぶちまけてるわー」 「君!何をやってるんだ!」 「おまわりさん、あの人です」 「ええい、放せ!」 「君ねえ、人間の死体から臓物引っこ抜いてぶちま…

大長編ドラえもん大全集4

大長編ドラえもんの南海大冒険〜ワンニャン時空伝までを収録。自分は読めればいい人なのでワンニャンの単行本、買って損したな。 第四巻に収録されているのは全てFの死後のものらしい。読んでわかったのは、Fの死後のものが全て駄作ではないということ。宇宙…

おもちゃ。「大人気!ムシキング、巨大ぬいぐるみ!」それって、ただの虫のぬいぐるみなのでは。 - 楽天が、ロッテに26−0で負けたらしいですよ。ひどいスコアだ。 正直、ロッテもそんなに強くないわけで、もしももっと強いところと戦っていたら大変でしょ…

K-1 HERO'S

ネタバレあり。背景同色にて書きます。 バンナ勝ったー!やったー!うれしい。秋山に勝たせるためのカードだと思ってたのでバンナが勝ってうれしい。バンナもさすがに総合強くなってきたなぁ。動きとかけっこうよかった。 途中から録画したんですが、LYOTOと…

藤子F不二雄プロ「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」

テレビでもやってたけど漫画のほうです。Fの死後、Fプロが制作した大長編24作目。F死後のものは初めて読むけど、これドラえもんじゃねぇな。とはいえ、一般人なら別にわからない程度の差だと思う。絵柄とかパワーないけど、わりと似てるしね。 ジャンプ世…

バイト帰りなんですけど後ろから犬がすっごい付いてくるんですよ。 どんどん進んでも、どんどん付いてくるので「あいつ、ムーンブルクの王女じゃなかろうか」と思ったぐらい。どっかの飼い犬だったんでしょうけど、首輪がはずれたりして野良犬と化したんでし…

あんなこといいな できたらいいな あんな夢 こんな夢いっぱいあるけどー みんなみんなみんなかなえてくれる ふしぎなポッケでかなえてくーれーるー ベルギーワッフルを使って各国首脳のSPを撃退したいな 「はい、タケコプター!」 アンアンアン とっても大好…

POLYSICKS OR DIE!!!!

ポリシックスの新録を含むベスト。これもタワレコのセールで「メシ食うな」と同時に買ったんだけど、あんまり聞いてなかったので、最近、聞き込んでいる。なかなかいいと思うけど、収録してない好きな曲とかもあるので4thアルバム買っても良かった気がする…

木尾士目「げんしけん」1巻

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (391件) を見るなにやら流行ってるので買ってみた。流行ってるっていっても、もうちょっと前の話…

雨。駅前まで買出しに行ったり銀行に行くが、紙系のものは今日はやめておいた。本屋に新本格魔法少女りすかの2巻がめちゃくちゃいっぱい置いてあったけど、いくらなんでもあんなに売れるんかいな。俺は買っちゃうけど。 - ミルコのチームの総合格闘家は、み…

オーバーマン キングゲイナー4巻

とりあえずメインキャラが出揃ったので、脇役にスポットを当てる話が増えてきた。 ガウリ隊長の忍者っぷりとか無茶苦茶だなぁ。他のアニメとかだったらギャグっぽくやって人気キャラになるかもしれないところをクソ人間っぷりをちょっと出すトミノ的手法が冴…

ガガガSP「無責任一家総動員」

無責任一家総動員アーティスト: ガガガSP出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (39件) を見るガガガSPの最新アルバム。9日発売なのだが一週間ぐらい前から中古でもう売ってた…

起きて、メシ食う。メッセする。まんが道読む。赤毛のアン読む。などの行為だけをした日。漫画描くのサボって、まんが道読むとか、かなり最低の行為だと思う。 だいたい自分は、描く速度がどう考えても早い人なのにも関わらず(あまり人と比べたことがないが…

やったー。バイトひさしぶりに休みだ。昨日の売り上げ91万とかだぜ、やばいぜ。すげーきつかった。閉店一時で店出たの3時とかだし。 - 昨日はミュージカルの練習だったが行かなかった。一緒にいくはずの後輩が「体調悪いから休む」とかだ。19日の卒業式…

ハチミツとクローバー7巻

アニメ化も決まって、絶好調的なあれ。うおお、竹本が未だに自転車旅行してる。で、自転車旅行から帰ってきて終了。竹本告白する。どうなる、みたいな。おまけ漫画おもしろい。やっぱ少女漫画はこういう馬鹿なおまけがついてなんぼ。

卒業式。バイトがあったので後からファミレスでの二次会に参加。3時間ぐらいで解散する。酒も飲んでないし、最初から参加したいっての。 -

バイト、10日間ぐらいで1日しか休みがないんですけど。そしてこの先わかっているシフトの中にも休みが1日しかないんですけど。しかも木曜日、ついに時間帯責任者になってしまった。 - ハチミツとクローバー買いたい。 - ずっとINUのメシ食うなを聞いてる…

映画「青い春」

青い春 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2002/12/20メディア: DVD クリック: 126回この商品を含むブログ (213件) を見る松本大洋原作、松田龍平主演。 クドカン脚本のピンポンですっかり松本大洋原作の映画に嫌気が差してしまってたのですが、こ…

バイトだるいなぁ。俺じゃないのに、店長がすぐ俺のせいにするので、だんだんやる気なくなってきた。半分ぐらい誤爆で怒られてるし、むかつくので、ここ最近はあからさまに適当にやっているので、ますます険悪。NSCに通うことになると通学に片道1時間半はか…

INU「メシ食うな!」

メシ喰うなアーティスト: INU出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1998/08/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 170回この商品を含むブログ (130件) を見るタワレコでセールやってたので買う。今は町田康であるところの町田町蔵のバン…

昨日は学校のホールで卒業生の卒業公演だった。俺は出ないけど、映像を作ったりしてた。他の編集とかが終わって、作り始めたのが当日の朝10時という恐ろしい展開。頑張って完成させた。ちゃんと音とカットをあわせてるので、やっつけで作らなかったよ。で…

ちょっと寝坊気味で起きて、高円寺へ向かう。 アイハラさんとケンタッキーで飯を食ってCDとか漫画を返してもらう。 で、「クドカンってけっこう適当ですよ」「ピンポン最悪だったよ」「そうっすか」「クドカン死ねばいいんだよ」とか言う。 そしたら、アイハ…

椎名林檎「絶頂集」

絶頂集アーティスト: 椎名林檎,虐待グリコゲン,天才プレパラート,発育ステータス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/09/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (90件) を見るライブ盤。後のアルバムに収録された…

いがらしみきお「ぼのぼの」26巻

最新刊。いつもの内容。帯の「ぼのちゃん怒りを表明」っていうアオリが全然意味わからない。本編見てもたいしたことないシーンなのに。