やったー。バイトひさしぶりに休みだ。昨日の売り上げ91万とかだぜ、やばいぜ。すげーきつかった。閉店一時で店出たの3時とかだし。

                                                        • -

昨日はミュージカルの練習だったが行かなかった。一緒にいくはずの後輩が「体調悪いから休む」とかだ。19日の卒業式の飲み会からオールしてて、20日の昼の練習に行けないって、かなりアレの気もするんですが、案の定、座長がキレ気味で「明日来てくださいよ」「いや、いきなり明日は俺が無理ですよ」「じゃあいつ来るんですか」とかの問答。
そんで後輩に聞いたら「平日込みでも29日まで空いてないです。日曜だと4月になります」とか返ってきて、そんな全く空いてないほど忙しいのはなんかちょっと疑わしいというか、毎日朝9時ぐらいからバイト入ってて全部8時間とかじゃないと説明つかねーぞ?とか思うけど、俺もミュージカル面倒だし、なるべく積極的に関わりたくない人なので、後輩にうらまれてまで時間作ったりしないよ。先方には引き受ける前に「人格的に問題があるというか常識ないやつですけどいいですか?」と聞いたし、先方も、そもそも常識ないから、俺はもう知らんっていう方向で。