2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トップの画像はライブ映像の使いまわしです。 - ライブ初日。おいしい役まわりなので得した。映像もけっこう俺が作ったところも含め、評判悪くなかった。大喜利はすべった、苦手なんだよなぁ。 全体としては結構やばい感じもしたけど、明日はもっとみんな面…

やべー!明日がライブなのに、なんかもう半分ぐらい映像できてない!死ぬ! - そういえば、この前、サリン事件の番組を日本テレビでやってたけど、裁判がまだ終わってない奴もいるんじゃないの?推定無罪的にはどうなの?推定少女? - とか書いたそばから麻…

一体、何が面白い物を創るのか、という結論。もちろん何を創るかにもよるが、俺の目指す物に大切なのはおそらく嬉しさであるとか喜びであるとかなんだろうと思う。そういう物がある人が結局面白いし、勝つ。 ライブが近づいている。大切なのはコントをするこ…

江口寿史「ケンとエリカ」 やっぱ昔過ぎて笑えないなぁ。アリクイのところだけ、一回笑ったけど。年齢と作暦を考えたら奇跡のような出来だとは思いますが。絵も含めて。すごく才能のある人なんだよなぁ。黎明のギャグ漫画を近代のレベルまで押し上げた一人だ…

エレカシ、ライブツアー発表。やたー!今年もあなたの街にエレカシが!? ROCK'N ON JAPANにライブレポート載ってたらしい。立ち読みで気付かなかった。 - やっぱHARCOはいいなぁ。 -

ううむ、さすがに今回はやばいと思われたのか、いろいろ心配された。励まされたり、みかんもらったりした。 - IWGPトーナメント。いつのまにかに返上されて暫定じゃなくなってた・・・。天龍、体がすごい・・。天山、一回戦から壮絶流血とはね・・・。棚橋が…

今日も首の無い神が日本を支配している。 - PRIDE武士道その2、あまり期待してなかったけど意外と見たら面白かった。 それにしてもシウバは萌えるなぁ。外見がキュートすぎる・・・。でもシウバ=日本人キラーって、要するにチャンピオンが日本人とばかり戦…

「日本人が多く集まる店」だと問題ないが、これが在日韓国人だと「在日韓国人の方が多く集まる店」でないと問題になってしまうんだな。ここらへんはまぁ、難しい話ですよね。松本人志の言う「温かい差別」のひとつではないかとは思いますが。どこが適切なラ…

欠番。 - 磯野貴理子は神だぼ・・・。 - http://bbs.popv.net/dispbbs.asp?BoardID=26&id=257280ほええー。これはすごいなぁ。こういうデッサンの調整もあるのか・・・。まぁ、別にこういうの描きたいわけじゃないのですけど。 - 首の無い神。メフィストフェ…

殺人医師スティーブ・ウィリアムスVSピーター・アーツ決定。 古豪アーツがMMAに挑戦・・・。殺人医師は実戦はどうなのだろ、アマレスはあるみたいですけど。つーか、二人ともピークすぎてるし、体ガタガタなのに・・・。格闘家の引退後のケアは課題かなぁ。…

CD くるり「ロックンロール」 CMがかっこよすぎて買うてしまいましたがな。良すぎ。 今、一番かっこよくて、おもしろくて、胸をうつバンドは、くるりだ! それは言いすぎかもしれんけど、そう言いたくなっちゃう何かがある。うーん、めちゃくちゃ何かがいいと…

http://www.w-f-a.com/tenpa/ このブログは・・・。 - CG置き場作った。たぶん重いと思う。 -

梶原一騎原作「男の星座」中巻 おお、すごい。本当にサイン書いてもらってるよ・・・。昔のプロレスは色々な意味ですごいな。とりあえずメジャーだったんだろうなぁ。 それにしても「セクシーボムバー!」「ビューティーパンサー!」は、すごすぎる。 - キン…

OGがいる関係で誘われたワハハ本舗のライブに行ってきました。 行く前に某芸人のマネージャーをしているOBの人に「バレンタインに独りでワハハのライブっすよ」と言ったら「ここ(の部活)にいる奴は、みんなそんな奴ばっかりだよ」と言われた。そりゃそうだ…

「劇画オバQ」(コンビニ版) いやー、これはすごいな。オバケのQ太郎という超A級メジャー漫画を作者本人がぶち壊すことによって、大人になるということを描いているわけですよ。オバQぐらいの知名度、親近性がなくては成り立たない。ドラえもんだと道具とか…

ミルコが小泉首相と会談おおー、ついに実現した。ミルコ議員。ミルコ・クロギインとかに改名したら面白い。 それにしてもこの写真の合成っぽさは異常。小泉首相ってこんな変な顔だっけ? あとこの写真のミルコの目はどうなってるんだ。完全にサイボーグ。レ…

その場で頭は下げても、責任は取らないのが日本人のやり方だよなぁ。 - 小説、キンコロアップしました。 というか、グダグダすぎる。100のお題の小説として書き始めたものの「彼女いない奴が書いても空しい・・・」で放置していたもんだから、ハーモニカ…

もう駄目だ。ノイローゼだ。頼む、死ーなーせーてーくーれー。学校にいるだけで死にたくなる。生まれ育ちのことを思い出すと、いつでもどこでも死にたくなる。脳が破裂する・・・。 - やばいなー。一語100%に向け、小説の完成を急いでいますが、超長い超…

前田健さんのオタク女のネタがなんか話題になってるらしいですね。まぁ、すげー昔のネタだとか、半年前に録画された没ネタを引っ張り出されて、無理矢理テレビ局の都合で放送されている芸人側のことも少しは分かってやってください・・・。 まぁ、世に出した…

一語100%という企画があるようです。バレンタインに備えてラブコメを書くというもんです。なんか最近はこういう企画も見かけなくて寂しかったので、やってみることにしてみました。 - 先輩が出るお笑いライブに行ってきました。客のほとんどを置いてきぼ…

ちなみにミルコの「K-1」発言は間違えじゃなくて、わざと。国会議員ギャグだよ・・。外国のえらい人が良く言うジョーク。 - PRIDE27。そういうわけでミルコ勝ちました。超強い。グラウンドもやたら強く感じた。倒されたら危険、という見方はもうできないと…

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」2巻 盛り上がってきたなー。相当おもしろくなってきた。 藤原カムイ「ウルトラQ」 この組み合わせはやばい!と思って買ったが、さっぱり面白くない。画面の色気のなさは異常。

綿矢りさ「蹴りたい背中」 なんか太宰の墓参りに行ったのと、IWGPチャンピオン中邑真輔が読んでる(きっと最年少をアピールしたかったんだろうな・・)という理由で買って見ました。 なんつーか、死人の文学というか。素顔なのか化粧してるのか分からんとい…

あー、俺ってもしかして廃人寸前なのか・・・? - 欠番。 - ミルコがTV出てたの見れなかった・・・。残念である。 あと、2月5日発売のNumberは総合格闘技特集だ。買うか。 キンコロはちょっと眠いので無理っす。後で。 -

安部吉俊+gk「ニア アンダーセブン」 とりあえずアニメとワンセットで見ると、すげー面白いと思ふ。リアルタイムで見て、最後に面白かったアニメかもしれん。それ以来、なんかあんま見てないし、元々深夜はけっこうスルーしてるからなぁ。あと、これをOHP…

ハルク・ホーガン引退か(東スポ) まぁ、東スポなんで分かりません。 - 武士道2のカード決定。うわぁ・・・。 - とりあえず土曜の夜まで合宿なんで、更新とぎれます。 合宿の予定表見たら、食事とスキー以外にまともな動詞が見当たらないんだが、ほんとに…

http://samidare.s20.xrea.com/ana02/anaume.cgi?no=16 うぎゃー。大喜利真剣にやって19位だった!惨敗!適当にやったり、実験的なことをやったりで悪かったのは多いけど、マジでOK出して悪かったのは久しぶりで悔しい。 助産婦さん「おめでとうございま…

林田球「ドロヘドロ」4巻、島本和彦「吼えよペン」10巻。 もう何も言うことないよ・・。期待通り。ジョンソンいいっす。 - http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200401/31/index.html これ行ってきたよ。初のプロレス観戦。面白かったかな。コ…

もうどうせ結果知るだろうから、やけくそになって、実況スレにいたよ・・。 UFCも結果見ちゃったし・・。 あと川又とミヤトビッチが猪木祭りのギャラを持って逃亡したらしい・・。マジかよ・・。 - 自分の日記がびっくりするぐらい面白くないんですけど・…