「日本人が多く集まる店」だと問題ないが、これが在日韓国人だと「在日韓国人の方が多く集まる店」でないと問題になってしまうんだな。ここらへんはまぁ、難しい話ですよね。松本人志の言う「温かい差別」のひとつではないかとは思いますが。どこが適切なラインなのか、という。

                                                                        • -

スパロボ、発売延期。五月末に。

                                                                          • -

すごすぎるぞ、くるり
今月のロッキンオンジャパン誌におけるくるりの記事を要約すると「くるりは日本初の愛のロックンロールバンドですが何か?」ってことになる。
それは大げさにしても、彼らはナンバーワン&オンリーワンであるという宣言を暗にしたでのはないか。そう感じた。

                                                                                        • -

セックスピストルズはすごいな・・・。今もだぜ・・・?

                                                                                            • -

文章書き、100のお題、ナンバリング更新。
かなり適当ですわ。推敲も適当だし。時間ないのに、いちいち100%出してらんないよ。100個もあるんだもん。それにしてもあれな内容だなぁ、とさすがに思う。無茶苦茶な論法すぎる。だいたい自分でも「芸人への復讐」とかのフレーズに「いつそんなこと書いたよ」と思うもの。
というか今、100のお題、ざっと振り返ったら、ビデオショップとハーモニカって発想が同じじゃないか!しまった!

                                                                                                      • -

うわぁ!俺、ずっと「テレビの上の土踏まず」だと思っていたよ!リンクなおさないと!

                                                                                                      • -

映像編集が大変すぎる・・・。20秒ぐらい作ってます。没を食らいそうでいやだな。明らかに今作ってるレベルより上を期待されてる気がする。こんな短期間でちゃんとしたアニメーションなんか作れるわけないんだからさー。
眠いなー。

                                                                                                        • -

そういえば、二ヶ月以内ぐらいに綿矢りさが自殺するんじゃないか?と密かに思っている。まぁ、しないと思うけどオッズ8倍ぐらいで賭けたら面白いな。