2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.so-net.ne.jp/pride/news_info/news/20040929_2.html 「ミルコVSジョシュ戦の勝者を王座に挑戦させようかと考えている」そうです。早ければジョシュが2戦2勝のチャンピオンになることもありえる。「PRIDEのチャンピオンになるんだ」と言…

ミルコVSジョシュ、正式決定 http://www.so-net.ne.jp/pride/news_info/news/20040929.html はっきり言ってジョシュは強い。キックボクシングルールでも超強いわけで、サブミッションもできるわけで、トータルに強い。果たしてミルコは勝てるのか。誰にでも…

沢木耕太郎「王の闇」

やっぱ沢木耕太郎面白いなぁ。もう買いだめしてた分はなくなったけど、もっと買おうかなぁ。と思った。とりあえず「いいもの読んだ」感がすごいあって重厚でいいよね。

なんか男は単純で、女性は繊細だとか言う人がいるんだけど、俺は違うと思っていて、むしろ男とは単純な行動しかできない複雑な生き物であり、女とは複雑な行動しかできない単純な生き物なのではないか、と思っている。 - わりと他人の考えてる事とか拾える方…

事故ったー。 怪我とかほとんどありませんが、相手の車の修理代を一部負担することになりそうです、ファック! 一週間ぐらい前、アイハラさんに会ったときに「最悪な時ってのは最悪だって思うようなことが5つも6つも起きるもんだと思いますよ」とか言って…

沢木耕太郎「地の漂流者たち」

また沢木耕太郎ブームが自分に来ているので読んだ。沢木耕太郎の最も初期のルポルタージュを収録。当時22、3歳なのかぁ。まぁ、確かになんかそういう感じする。それにしても70年代初期って、もう完全に俺からしたら別世界だわー。現代っていうか、もう…

K−1

今年初めてK−1に期待してた日なわけです。「今回こそはいい中継するだろう」と。で、9時に始まってバンナの顔見た時点で感極まって泣いてしまった。 でー、試合なんですけどー、まぁ、それなりには面白かったけど、なんか釈然としなかったなあ。好きな選…

沢木耕太郎「一瞬の夏」(上・下)

部屋に買いだめしておいた本の山から発掘。本当は違う本を先に読もうとしてたんだけど、ちょっと手にとって開いてみたら、文章が面白くてそのまま上下巻を一気に読んでしまった。ノンフィクションなんだけど、これだけ量あるとノンフィクションを超えたもの…

宇仁田ゆみ「アカイチゴシロイチゴ」

ヤングアニマルで描いてたころから好きだったんですが、最近は確固たる地位を築いてるなぁ、と思います。相変わらず面白い。すごく核になるものとか、いい小道具を使うよなぁ。「ハナサキキス」の第二話の最後で、さねよしいさ子の歌詞を抜粋してて「さねよ…

昨日はさんざんだった。精神状態がやばかったので、着ていったYシャツはどこかに失くし、レンタルビデオは期限なのに返しわすれ、あとなんか大事なのを忘れたんだけど何を忘れたかってのも忘れた。 - バイトが意外と気分転換になる。仕事に集中できるし、終…

また敗北した。というか、面倒なことになった。すげー胃が痛い。 - アイハラさんが出るとかでスクールJCAのライブを見に行く。全然お笑いのライブ見たって気がしなかったなぁ。色々感想はあったりするが面倒なので割愛。ライブ後ちょっと話して帰る。 - …

よしもとよしとも「青い車」

まぁ、自分の中では、よしもとよしともの印象っていうのは良くないんですよね。初めて見た時の印象が良くないからなんだろうけど。結局、読んでいい漫画とは思わなかったっていうか、パイオニアとしてすごいってことなんだろうなぁ。10年近く前だし、今と…

今日はアイハラさんが21日に養成所のライブに出るとかでチケットを受け取りに高円寺に行く。 この前のライブを見てもらったので、その話をしたり、アイハラさんの話とか台本をとか見せてもらって感想を言ったりする。「青い車」を貸してもらう。 その後、…

ラーメンズ「STUDY」

単独ライブ。「ATOM」より面白くないけど「クラシック」よりは面白かった気がする。 ラーメンズの特徴を適当に3つ書くと「アート的」「笑いになる会話の流れを作る」「観客の先を行く」というところかな、適当だけど。 で漢字三部作の「鯨」ぐらいがピ…

最近、物忘れがひどくて、本気で心配になる。単語とか思い出せない。老いを感じる。 - この戦いを終えるかどうかは、ヴェートーヴェン的な道に行くのか、太宰的な道に行くのかの分岐になるだろうとは思う。どっちにしても大差ないけど。 - お笑い暦3年目に…

うわー、更新頻度低ッ!自分でもびっくりする。 - 実際、もう部活をちゃんとできる状態じゃないんだけど、「やめるという行為」がマイナスになるのと、思ったよりも評価されてたので「やめられたら困る」的な感じのことを後輩から言われたりとかしたので、部…

南Q太「天井の下」

短編集。帯に「新作」みたいなこと書いてあったけど初版1999年、重版2004年なんすけど、どういうことですかね。そこそこ面白いが新品で買うほどでもない気はした。南Q太だから期待しすぎた。

CD in the soup「ヘブン」

in the soupの新作。ソロを経て久しぶりのアルバムのはずなんだが、いまいちインパクトとか新鮮味がない。キャプテンストライダム買えばよかった。

大槻ケンヂ「オーケンののほほんと熱い国に行く」

旅エッセイ。すげー楽に書かれてるなぁ。200ページ以上あるのに1時間たたずに読めちゃったし。まぁ、たまにはこういう本もいいかな。別にそんな面白くなかったっていうのはあるけど気は抜けたし。 - 久しぶりにいっぱい寝た。それにしても体調が悪いなぁ…

同居している先輩の従兄弟が行くところがないとかで、今日からうちに来た。ついに4人の大所帯ですよ、わー。実感ねー。(実際、ずいぶん1人の時間多いし) - CDウォークマン壊れたー。給料入ったら油絵やろうと思ってたのでけっこうこいつは痛いぜ・・・…

9日、10日はライブだった。 初日は全然客が入らず、全体的に基本がなってないところは大体すべった。僕はわりと受けてたとは思うけど、最後までずるずる空気が悪かったのでライブ後に胃がめちゃめちゃ痛くなった。で、10時からバイト。 二日目はそれな…

乙一「夏と花火とわたしの死体」

16歳時の乙一が描いたデビュー作。なんか背表紙のアオリ文ほど面白く感じなかったなぁ。死体の視点から描くっていうのはいい感じだとは思う。あんまりストーリー的にも動いたわけでもない気はしちゃう。 「優子」の方はいくらなんでも「優子って人形なんじ…

後悔はしたくない。 だけど「人生のために後悔しない」のと「後悔しないための人生」は全く違うと思う。後者は生きるのが苦痛になるのだろうと思う。僕は後者だ。非常によろしくない。 - 今から先輩の家で部活。あー、思い切り寝たい。

「ガンバ!FLyhigh」全巻

あー、面白いなあ。普通にけっこう感動したので良かった。いい漫画だよ。

エレファントカシマシ「友達がいるのさ」

エレカシの新曲。メロディー重視のバラードぽい歌。次のアルバムはこんな感じで仕上げるってこと?いい曲だけど、もっとロックせよ!と思わなくもない。

昨日は誕生日だった。いつもと同じようにバイトがあって、練習して、1人でファミレス行って・・・。そんな日だった。 違ったのはメールとかエレカシの曲を買ったことぐらいか。そんな誕生日も決して悪くはないと思う。

うわー!誕生日かよ!21歳になったー!!あと来週10日はミルコさんの誕生日だよ!

最近の自分の糞っぷりは自分でもびっくりするぐらいだけど、もうなんかどうにもならん・・・。 - なんかライブをやるたびに「もうオチ『ズコー!』でいいよ」って誰かしら言ってる気がする。

猪瀬直樹「二度目の仕事」

僕はそもそも「小説<ノンフィクション」っていう感じの好みなので、ルポルタージュとかの方が面白いと思うのですが、猪瀬直樹はそれなりに面白いと思う。でも面白いルポルタージュってそもそも数か少ないと思う。単行本にはなかなかならないし。 これは元戦…

林田球「ドロヘドロ」5巻

すごい先が気になる終わり方だなぁ。とりあえず先への布石っていう感じの巻ですね。