うわー、更新頻度低ッ!自分でもびっくりする。

                                                              • -

実際、もう部活をちゃんとできる状態じゃないんだけど、「やめるという行為」がマイナスになるのと、思ったよりも評価されてたので「やめられたら困る」的な感じのことを後輩から言われたりとかしたので、部活は続けることにしたけど、いきなりすげーむかつく出来事があったので「やっぱやめたろうかい!」と思った。一番はじめに部内恋愛しはじめた奴が「部内恋愛禁止にしよう」とか言い出したりとか、次のライブの日程とかも○○○○の都合にあわせろとか、ふざけた事ばっか言いやがって。ホントこいつらにとって、部活ってのは優先順位低いんだなぁ。だったらわざわざ学校外で有料ライブやんなって話なんだよ。やる気ない、能力ない、優先順位低い、努力しない、そんなことでライブやろうとすること自体、腹が立つし、ビジョンないならやる必要がないんだよ。
それはさておき本当に次のライブどうすんだよ。合宿以来、俺はあんまり発言権ないから、あんま口出せないし。結局、日本的っつーか、事なかれ主義なんだよ。去年やってたことがあたりまえにできるという甘えもあるし。でも、惰性でこなせるような事じゃないし。ミーティングももっと進め方あるだろうと思うしなぁ。
今回のライブだって収容人数の半分も客が入ってないんだし、それを「成功」とかで片付けて、それでいいのかよって話で、7月に人が必死になってチケット印刷したりだの、3回公演を2回公演に変更したりだの提案してたときに、なんも意味わかってないで、あげくは「部活はそんなやる気ない」みたいな事言ってた野郎が何を言ってやがる。とか思うけど、もう言わない。言ってまた「和を乱さないで」とか言われるのも癪だし、だいたい俺はもう人になんだかんだ言えるほど部活をやる時間も気力も体力も残っていないから。
やれる範囲では頑張ろうと思うけど、今回同様、納得いくものになるかは分からない。良い意味でも悪い意味でも、お笑いなんてやった分しかリターンしてこない。これは確かだし絶対に誤魔化せないことだから。