最近、物忘れがひどくて、本気で心配になる。単語とか思い出せない。老いを感じる。

                                                                          • -

この戦いを終えるかどうかは、ヴェートーヴェン的な道に行くのか、太宰的な道に行くのかの分岐になるだろうとは思う。どっちにしても大差ないけど。

                                                                            • -

お笑い暦3年目にしてM−1グランプリに初エントリー。
この事実がなんか象徴してるなぁ、と思った。まぁ、一回戦突破できるかはかなり難しいと思いますけど。漫才なんて一朝一夕で、できるもんじゃない。

                                                                                  • -

人間は人間に負けてはならない。時間に負けてはならない。己に負けてはならない。環境に負けてはならない。
でも負けたら負けたで次がある。次がなければ他がある。他がなければ既にある。
しかしそれでも俺はHARCOの「シリーズ最終回」を歌ったりするし、好きな曲だったりするわけで。
「次回が無くても泣くなと言いたい」
と言いたい。

                                                                                    • -

やっぱ死にたくないときの俺は俺じゃねーなぁ。