2009-01-01から1年間の記事一覧

シリーズ最低傑作との呼び声高い第5シーズンスタートです。

毎年、俺アワードというのを決めているのですが、今年も発表します。 基準は「今年俺が見たりしたもののなかでよかったもの」です。 漫画部門 大賞 尾田栄一郎「ワンピース」 ノミネート モリタイシ「今日のあすかショー」 「シスタージェネレーター 〜沙村…

コンビニでこの漫画読んで悶絶した。 http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-1624.html

ようやく忙しいのが終わったかと思ったら、もう週末だし月末だし年末だし、面倒くせー。 まぁ、とりあえず今のうちにラジオ更新再開します。 第4シーズンはわりと面白い回が多めなので聞いてくれるとうれしいです。

バナナマンの設楽さんが、ラジオのうまいものの話で「鶏のレバーも新鮮なやつってフォアグラみたい」と言っていたのですが、その言葉が脳に焼き付いて離れず連日やたらレバーを焼いて食べています。 200円もあれば新鮮な鶏レバーが大量に買える上に、焼い…

仕事で、ゆでたまご先生の息子を見る機会があったんだけどプロレスが大好きだった。「ゆでの子供がプロレス大好き」という事実の確認が出来たことに、とてつもない安心感のようなものがある。

近所に深夜3時までやっている銭湯がある聞き、バイトの後、さっそく行った。徒歩10分。確かにその銭湯は存在した。 お湯の温度が「ぬるめ」「ややぬるめ」「あつめ」という感じで種類があって、ぬるめスキーの私にはありがたい。ただぬるめのところは電気…

ラジオだけじゃなくて文章も書かないといけないなと思ってるんですが真剣に書くことがない。 知り合いのいないところに引っ越したわけだし仕方ないんだけど、バイトも友達が出来そうなバイトじゃないしなあ。

おなかいたい。押切蓮介の自伝漫画が好きです。

めっきり寒くなりましたね。 もちろん私の部屋も寒いのですが、暖房がない。 そこで、部屋でチャーシューを煮て、あたたかい蒸気を生むという作戦で暖めています。

ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (50件) を見る傑作すぎる。

DREAM11面白かったと思う(格闘技ね) 選手の流出が少ないフェザー級GPとはいえ、ほんと数年ぶりにちょっと良かった興行だったなあ。

NHKのラジオ「今日は一日○○三昧」次回はプロレス。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html

うー、引っ越して三ヶ月以上がたちますが、未だに部屋がおしゃれになりません。ていうか、片付けるのがめんどい。

やっべ、すっかり更新忘れてた。 9月はまぁいろいろと忙しかったです。 高円寺バーガーフリークス、もう一人の男、横田純が脚本を書いた演劇をやるそうです。出演もすると思うけど。 わたしもチラシのデザインしました。デザイン自体はわりと気に入ってます…

高円寺方面には遊歩道使って歩いてるんですが、ウォーキング(というか、踊りながら歩いている)してる中年多すぎ。もう夜中ですよ!こわいわ! あと、コンビニに行った時に二十代ぐらいの女が犬を電柱にくくりつけて、中で立ち読みしてたんですけど、その犬…

化物語のブルーレイ、DVDの副音声は西尾維新脚本のキャラクターによるオーディオコメンタリー、という鬼すぎる仕様だということが判明。鬼か。鬼なのか。鬼に金棒、維新に講談社なのか。 諸君は破産して首を攣ったり、万引きで捕まって首を攣ったりしない…

誕生日のお祝いありがとうございました。 26歳のスローガンは「頑張りません。来年頑張るから」です。ひでえ。 http://murige.blog58.fc2.com/ 48時間でゲームをつくれ!むりげー第三回「ディシプリン」 アクションの「うちの妻〜」で次回重大発表、とか…

最近はオードリーのシャンプーおじさんというラジオを聴いてます。 風呂無しアパートに住む春日さんが5分100円のシャワーに通っているんですが、その5分間をギリギリまで使いきるために、家でシャンプーをしてから向かっていたところ、近所の小学生につ…

雪ちゃんの言うことは、絶対。 (講談社BOX)作者: 吉田アミ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (14件) を見る化物語さがしてたら、売ってた。まだ買ってないけど気にな…

イギリスで元スリの集団が逆に人のポケットに勝手にお金を入れる、というパフォーマンスで話題になってます。 結構強引にポケットにぐいぐい金突っ込んでるのに、全然気づかねえ。 黙ってポケットに手を突っ込むほかにもテクニックがあって、道を聞くフリを…

カリスマ入門作者: 古屋雄作出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/05/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 224回この商品を含むブログ (8件) を見るもう10年ほど前といってもいいぐらいの過去のことになりますが「赤線」という芸能…

おおひなたごう「犬のジュース屋さん」イベントがあるみたいです。 たぶんほとんど告知出てないのでコピペ、 犬さんオリジナルシベリア限定発売!! いつか犬さんのオリジナルシベリアを作ってみたい… そんな願いがついに現実のものとなりました! 【日時】…