毎年、俺アワードというのを決めているのですが、今年も発表します。
基準は「今年俺が見たりしたもののなかでよかったもの」です。


漫画部門
大賞 尾田栄一郎「ワンピース」
ノミネート モリタイシ「今日のあすかショー」
      「シスタージェネレーター 〜沙村広明短編集〜」
      原作:久部緑郎、作画:河合単ラーメン発見伝


小説部門
大賞 司馬遼太郎坂の上の雲
ノミネート 上遠野浩平ブギーポップは笑わない」シリーズ
      西尾維新化物語」シリーズ
      誉田哲也「ジウ」


その他
大賞 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

   
俺アワード2009大賞
松本人志 高須光聖「放送室」



ということになりました。
これ決まったのは11月末ぐらいなので、まぁ、時期的に間に合わなかったものとかもありますけど。
今年は音楽部門が入ってこなかったなあ。これはお金がなくて読書に寄ってたからなあ。