2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすべてが無意味に思えてくる。

荒川弘「鋼の錬金術師」1巻 単行本買ってないので買った。それにしてももう6巻ぐらいまで出てるの?つい最近、連載が始まったばかりだと思ったが。 いい感じで少年漫画の王道と、ライトファンタジーが混ざっていて、いいバランスだと思う。こういう漫画が…

t.A.T.u.のライブ映像おもしろすぎ。 - 夢を見た。 あまり覚えていないが、おぼろげな記憶によれば、小、中、高と同級生だったクラスメイトのKさんが自殺をしたというような内容の夢だったように思う。 Kさんはいわゆる優等生で、全く欠点の見当たらない人…

DVD「爆笑オンエアバトル・おぎやはぎ」 ついに尊敬するおぎやはぎのDVDが出ました。オンバトの総集編なので適当なネタも結構ありますが「心配性」「結婚詐欺師」などがおもしろいです。特に「若者たちの夢」で闘牛士になりたい矢作さんは面白いです。…

CD くるり「さよならストレンジャー」 なんか掲示板でくるりの初期の話になったので買ってみた。前々から買おうとは思ってましたが。 これはこれでいいとは思いますが、くるりに限らずスタンダードピースのロックが行き詰っているのだなぁ、とは思います。…

昨日、バイトに超かわいい子がきた。若干マニアックでしたが、なんか理想のタイプとはこういうのを言うのだなぁ。と。 こういうかんじでした。 -

小説「エディプスの恋人」筒井康隆。 この前の七瀬シリーズの3作目。なんか不気味さと神秘的な感じを持ち合わせてる感じ。

テレビ「ロバートホール」 なんか統一感に欠けるというか、スタンスがよくわからない。おぎやはぎとくりぃむしちゅーのコントはテレビにしては面白いと思います。

これすごいなー。読んだほうがいい。(情報元・味噌拉麺男) 追記・すいません。間違えてました。情報元が味噌拉麺男で、文章はただいま実験中のものでした。 - バイトしてたら、ジョジョの単行本を買って行ったお客さんが本当にいいお客さんで、とてもうれ…

表であえて、ちょっと笑いからはずした文章を書いてみたりしています。 - M−1の2回戦で先輩が落ち、後輩の高校生が受かったとか。 別に実力的に高校生の方が勝ってたとは思えないけど、やっぱ時代にあったネタだから客受けという面では勝ったのかなぁ、と…

やべー、オンバトまた見逃した。バイトあるから忘れがち。 今日のメンバーは普通に見たかったのに。誰か録画してないかな。 18KINは別にファンじゃないけど、ネタづくりの参考にすごくなると思う。 村田さんがサインのネタでオンエアだったらしくうれしい。…

バイト先の先輩が8股をしているらしいです。 チンポがたくさん生えてそうです。 - 昨日は他大のお笑いライブを見に行った。 うちよりも密室感とかドロドロ感があったなぁ。 個性がすごくネタに出てて、そこはいいと思った。 まぁ、うちの学校であういうネタ…

カサハラテツロー「空想科学エジソン」全三巻。 空想科学物を描かせたら天下一品ですね。途中で泣いてしまった。 やっぱり漫画はこうでなくちゃ、という作画をしてくれるのでうれしい。 ヴァイスの空と同じパターンだったり、途中のストーリーが飛んでたりは…

知り合いがサイトを持ってるのを見に行くと、だいたいイメージが違うというか、違和感があります。 先輩とか同級生とかの文章を読むと特に「普段と全然違うじゃん」って思ってしまいます。 結局、他人から見た自分と、自分から見た自分って違うってことなん…

いちご帝国で紹介されてたファミコンのやつが良すぎる。 当時のファミコンブームとか、80年代から90年代前半までのジャンプ漫画の存在とか、今の小学生とか中学生とか分からないだろうなぁ。 ワンピースとか三国無双とかあるけどね。たぶん分からないと…

吉本ばなな「白河夜船」 水子のぶんも幸せになってほしいから「水男」。っていう名前は何かブラックジョークみたいだ。

さまぁ〜ず+バカルディDVDボックス。 おもしろい。台本よりはさまぁ〜ずの2人の人間性がおもしろい。ちょっと崩れてるのが面白いところだけど、大竹さんがしっかりしてるから、そこで崩壊しないで成立してるんだと思う。あと三村さんがかわいすぎる。 …

・小説 筒井康隆「家族八景」「七瀬ふたたび」 家族八景は人の心を読む能力を持った七瀬がお手伝いさんをしながら、いろんな家族と出会う話。 七瀬ふたたびは、主人公は同じなんだけど、七瀬が同じ超能力者たちと出会い、そして、超能力者滅亡を狙う組織から…

CD くるり「HOW TO GO」 うーん、久しぶりの新曲です。やっぱくるりはいいです。この曲は特にものすごく好きでもないですが。

今、漫画を書いています。 先輩から「俺のために野球漫画描いてくれ」といわれたのです。 俺のため、というワードが気になったのですが、まぁ、いいやと思って。 1コマ目で早くも面倒くさくなっています。甲子園のツタが憎い・・っ! -