2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る

聞き込んだけど、やっぱシングル曲と最後の曲がいいなぁ。BABY I LOVE YOUのPVは、ロンドンで撮影したのかな?

ゴング格闘技を読んだ。 コンバットサンボ世界選手権。スタンド打撃はないようですが、4点ポジションでの打撃やヒジありというルールだったらしい。ヒョードルは圧倒的強さだったそうな。

ちなみに竜馬の名言としておなじみの「どぶの中でも前のめりになって死にたい」というのは巨人の星で梶原一騎が引用するときに改変したものだという説が有力。 海援隊の隊士に「たとえ目的を遂げず、道半ばにおいて死んだとしても、その時に向かうべき方向へ…

結局、田舎に4日ぐらい居た。 母方の家系は整頓という概念がないのでスケッチブックを買って行ったのに物で埋め尽くされていない机がなかったのが残念です。 ずっと本読んでた。史記、宮本武蔵、竜馬が行く、信長、などなど全部歴史ものだった。最近、自分…

テキスタイルポップでプラッチック*1のフロンツさんがインタビューされてます。 http://www009.upp.so-net.ne.jp/texsite/ で、ライターデビューするそうで。 http://www.bookman.co.jp/details318.html フロンツ の発言:黒バックでセンタリングでフォントい…

というわけで田舎から帰ってきました。今週のこち亀面白い。 -

久しぶりに田舎きました。ラーメンマンのマクラで寝てます

COWBOY BEBOP 9th.Session [VHS]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/08/25メディア: VHS購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこの前買ったカウボーイビバップ1〜9巻まで見た。 2071年、月面事故によって人類の主活…

さて、みんな「どうせバキ最終回とか言ってるけど第三部始まるんでしょ?」と思っていたに違いなく、むしろみんなの注目は「どうせ始まるだろうけどバキ第三部ってタイトル何だろう?」だったわけです。 正解は「範馬刃牙」でした。 バキ最終回では「・・・…

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見るくるり史上、もっともディスクが取り外しにくいアルバムと言っても過言ではある…

長州インタビューについての面白い日記 http://d.hatena.ne.jp/pencroft/20051117#p2 - ゴキブリセンチメンタル*1の更新について。 たぶん漫才的には「あの子のハートを」とかいうところで、一回「打ち抜くためですよ、あの子の右心房を」「なんで一部限定な…

DVD ウルトラセブン Vol.6出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/07/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る

この巻は結構面白かった。ていうかキリヤマ体長が異常に目立ってるのがすごい。アンヌとか影うすいもんなあ。あとアイスラッガーで斬られた怪獣とかがエグい。ガンダーとか首とか手がないのに、しばらく歩いて倒れたりしてるし、死体もゴロゴロ転がってるし…

なんか知らないけど1年半ぐらい前の日記にコメントもらいました。返信しときました。 - ついに体壊れてきた。日曜、法政大学の文化祭に行こうと思ってたのに起き上がれなくて、ぐったりしてました。誰か、僕を癒しておくれ。というか、本気でバイト減らして…

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)作者: 坂口安吾,川村湊出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/04/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (136件) を見る

最近また坂口安吾ブーム。ただこのシリーズの文庫がすげー高い。1500円ぐらいする。私の好きな小説ベスト3に入るであろう「夜長姫と耳男」収録。あとは黒田官兵衛の小説とか面白くてひさしぶりに自分の中で戦国ブームが到来して太閤立志伝やりはじめた…

やべーほんとスランプだ。何もかけない。短編小説も思いついた題材忘れるしやべーよ、おれ。 - 店長が「チェ・ホンマン決勝行った!」とか嘘ついたのを今の今まで信じてたので、すごい混乱してますけど、シュルトさん優勝でいいんですよね。店長殺す。まー、…

FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (526件) を見る

初ファブリック。というか一年ぐらい待ってた待望のセカンドアルバム。思ってたより渋谷系を感じた。今のところは銀河、マリアとアマゾネス、茜色の夕日あたりがいいなーと思ってしまったー、しまった!

Gorgeousアーティスト: Ni Hao出版社/メーカー: Tzadik発売日: 2005/09/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る最近かなりゴリ押ししてるバンドです。女の子3人編成でダブルベースとドラムスという奇妙な構成になっている。しかも…

Bananaman Live “good Hi” [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2005/11/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る出てたので買った。やばい、すごい面白かった。かなり期待してたにも関わらず期待より面白かったのでバ…

バキ、来週が最終回なのに最後のページで独歩先生が「俺とお前は戦ったことがない」とか言ってるのですが、要するに絶対来週完結しないパターン確定? 再来週からは「バキ スーパースターズ編」が始まります、きっと。

アル中化が進んでるので何とかしないと。酒を飲むことによって原稿が進まない上になんか体調が悪い。特に昨日、ワインを一本飲んだのがよくなかった。(もちろんラッパ飲みDAZE!) -

ようやくクソ忙しい時期を抜けた。1日〜13日の休日の数と14日〜16日の休日の数が一緒という時点で何かがおかしい。ほんと死ぬかと思った。昨日休みで今日「仕事すげーできるなー」と思ったので疲れがたまりすぎてたとしか思えない。やっぱりオーバーワークよ…

今月バイトの休んだ記憶が未だに2回しかないのだが、正直、しんどくてライブの準備やら原稿やら全然進んでない。誰かやしなってください。ひもになりたいと願う童貞がひとりここにいます。 - 一週間ぐらい前に大晦日は吉田VS小川やりそうだと書いたんですけ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (61件) を見るこの前2を見てすごい面白かったので見た。面白いけど2のが面白いなー。2…

空中キャンプ

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20051111うーん、これはすごい大事なことだ。これはすごい大事なことだぞ。 - しょこたんのブログの更新回数はたまに異常なときあるなー。今年一番面白かったのはもしかしたらしょこたんクエストかもしれないので、しょこたん…

http://cart02.lolipop.jp/LA12167662/?mode=ITEM2&p_id=PR00100609976 これはほしい。 どうせ行くし買おうかな。 - やばい。なにも面白いことが思いつかない。 - バキがあと2週間で最終回なのだが、どう考えても2週間で終わるわけないので新章突入? でも…

家の湿気がひどい。最近のがひどくて、セーターとかもカビそうになった。 ちなみに、うちは四畳半なのであるが、前の家から持ってきた布団があるので、布団が2組ある。で、いつも使ってるほうに茶をこぼしたので、それを干して、押入れから、もう一組の布団…

DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1出版社/メーカー: ピーディディ発売日: 2002/12/18メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (13件) を見る

主題歌がすぎやまこういちだったり、萌え要素いっぱいの宇宙大怪獣べムスターが好きだったりするので、結構好きな作品です。 主人公の郷は、ウルトラマンと同化したことによって、超人化してしまい、それにおごったりとか、そのせいで仲間と誤解が生まれたり…

情報源がほとんどないので「ほんまかいな」と疑いつつ、待ってますが、そろそろ発売のはず。 衿沢世衣子さんの初作品集「おかえりピアニカ」11月中旬発売! すごい注目されつつも、あんまり活躍の場がなく、単行本さえ今回初なので、応援していきたい。ちな…

ひさしぶりに焼肉食べた。焼肉うまー。 -

またハードルの高い更新なんですが「私立PRIDE女子学園」更新しました。 http://www.geocities.jp/ashground/pjo.html - 「餓えた狼」と打ったら「植えた狼」になってしまった。なんじゃそりゃ。 で、ゲーム「餓狼伝 Breakblow」に範馬勇次郎参戦。まぁ、結…