長州インタビューについての面白い日記
http://d.hatena.ne.jp/pencroft/20051117#p2

                                                          • -

ゴキブリセンチメンタル*1の更新について。
たぶん漫才的には「あの子のハートを」とかいうところで、一回「打ち抜くためですよ、あの子の右心房を」「なんで一部限定なんだよ。ハートでいいだろ」みたいなボケツッコミを入れたりした方が正解なのだろうなー、とか思うのでありますが、そういうんじゃないんだよなー。
グフッ・・・クフ王のところのボケは最高ですね。自分で言うのもなんですが最高です。*2

                                                    • -

以下、もう一度書くのがしんどいのでmixiから転載。体壊したのでバイトから離脱します日記。
今日行くはずじゃなかったが20日に某大学にいけなかった上、昨日も寝込んでたので、ようやく今日、行くことにした。
が、具合が悪く、ちゃんと時間通りに家を出たはずが駅についた時点で30分近い遅れが出ていた。その上、タワレコくるりのNIKKIを買ったので完全に遅刻する。それで中に入れない俺。でも、途中で帰った客いるので入れ替わりで入る。結論から言うとヨージさんは結局面白い。あとオタクの人が猫耳とかつけて出たのが、これがちゃんと成立してたかどうかは知らないけど、すごい面白かったというか、作り物のオタクでない本物が出てきたのでリアルというかリアルでして、やはりリアルというのはすごいなぁと思った。
ライブの後、うちのOBでとある事務所の方と遭遇する。そこで俺がすごい出たくて仕方なかった大学生お笑いライブの出演権を俺が失っていたことを知る。愕然とする。もう部活というか、お笑いそのものを単独ライブが終わったらやめようと、そのとき思う。というか単独ライブも最近めんどくせえ(作業というか事情が)のでやらないかもしれないし、やれないかもしれない。正直、それは仕方がない。なぜ仕方ないのかというと、それは説明が面倒なのでHARCOのシリーズ最終回という歌でも聴いといてください。
それで一人になると俄然体調が悪くなりだして(そこらへんが気がまぎれてるからなのか、都合よく体調が悪くなるからか知らないが)過労と胃炎が同時に症状を起こし出す。もうバイト休みたいし、いっそのこと病院に行こうと思って七時までやってる病院へ行く。そしてバイトは休むことにする。が、基本的に休めないバイトなので、無理をして休もうとする。どうせこれからあんなシフトではもう行けないというか、前のバイトで体を壊して学校の単位を落としはじめた時期と一緒の状態なのでここらへんでとにかく辞めることにする。さすがに仲間には悪いので電話して、事情を説明したり、ちゃんと過労でも胃炎でもなんでもいいから診断書もらって辞めたいと思う。思うが、多分そこまでできない気がする。に、しても、わずか30分ぐらいの間にいきなりやめる決心をしたなー。電車乗る前にはまだバイト行く気だったのに。
で、帰る気をなくして近くの漫画喫茶で五時間パックでリクライニングのある席を取るが、今から違う先輩の誕生日会があるらしいので新宿にいきます。金払っちゃったけど、まあいいか。ていうか体調悪いけど、まぁ、どうせ過労だと思うので肉体労働しなかったら大丈夫のはずだ。ゲロは吐きそうだけど、まぁ、座ってるだけだし。倫理的にどうかと思うけど、もう忙しいので月25日出勤ペースで2ヶ月やってるんだし減るどころか増えてるので倫理とか以前にほんと継続不可能と思います。家賃今月2か月分払っといてよかった。*3

                                                      • -

http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/index.html
すげー、このサイト。ジャンプ関連のサイトは数あれど、これは神。

                                          • -

アジカンが新曲出すのに全く話題になっていない件について。

                                        • -

さーて、夜が明けたら日本を揺るがす、くるりのニューアルバム買いにいくかー。もうなんかすごいらしいよ。

*1:http://www.geocities.jp/ashground/index.html

*2:うそです

*3:知ってる人は知ってるが私はつらい時ほど日記を細かく書くことがあります。逃避かしら