2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[rakuten:book:11339672:detail] 馬超の小説。なかなかそういうピンポイントな三国志の小説は無いので買いました。PHP文庫には三国志武将伝記シリーズがあるらしいのでこれからも読んでいきたい。 この本を読んで自分の中の馬超像というのは相当変わりま…

この動画時代に合わせて本格的に動画の定期更新をやりたいと思っています。 で、司馬遼太郎体操というのを考えた。司馬遼太郎ズブートキャンプでもいいけど、司馬遼太郎のお面をかぶって、音楽にあわせて、本をダンベルなどの代わりにして「功名が辻!功名が…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070726i501.htm?from=main5 布袋寅泰が町田康を殴ったとか殴らないとか なかなか面白い話であるなぁと思いましたが、町田康ファンとしては「町田さんがバカになっちゃったら布袋のせいだよ!」という感じでもあり…

夜勤の後、寝る間もなく、ロケへ。 詳しい事はネタバレになるので書きませんが、一都二県をまたいでの大ロケーション敢行ってことで、途中マジで死にそうになりました。「俺もう帰る」と言いたくもなりました。というか、全員一致でそう思ってました。よく考…

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (65件) を見る監督が「バス男」の監督…

虚構組曲の選挙で思い出す話 http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20070719/p1 これは私にも似たような話があって、まだ高校生のころの話ですが、クラスにアメリカ人留学生が2週間ほどやってきたことがありました。その留学生の送別会の時の話です。 送別会の2…

先週からちょっとずつ体調くずしてたんですけど、今週の月曜あたりにピークがきて、ほんとここ2年ぐらいで一番調子悪くなって困りましたわー。バイトしててもグダグダだし、やっぱ体調は気をつけないとなぁと思っていますが、そもそも「今日出かけたら絶対…

オフ喜利行ってきました。天気が悪くてバスで出かけたので新宿の漫画喫茶に泊まって、今帰りました。 遅刻してギリギリに着いたり(ギリギリアウトだけど)、終わったあとも時間が時間なので一緒に見た人とか知り合いとかとゆっくり話したりできなかったのが…

今更なんですけど、ユキポンのお仕事(ヤンマガ)とゲームセンターCX(ゲーム番組)を見たりしてます。おもしろい。 - スパルタローカルズがライブアルバム発売。しかも俺が行った5月20日の野音ライブかららしいっす。あのライブは俺が見たライブの中でも…

さっき、自転車で走ってたら、小学校の中から子供に石投げつけられてマジ腹立つ。 なにそれ。つかまえてボコボコにするわけにもいかないしさー。 「はずれたー」とか言ってるし、小学校が道に接触してるのは10mぐらいで、絶対たまたま今日イタズラとかじ…

バイト先の人が言うには「マリファナを吸うと、物がおいしくなる」のだそうです。初耳。 なんか気持ちよくなるとか、そのままセックスするとすごい、とかそういうのは聞いたことがあったりするんですけど物がおいしくなるってのは意外。 やばい話とは知りつ…

つーわけで、次のライブは8月3日に中野stadio twlっす。 こういうフライヤー作ったりだとか、なんかの編集やら、原稿書いてる時とか、煮詰まってくるんすよ。そりゃそうだ。クーラーも冷蔵庫もない四畳半の部屋でそんなんやってたら煮詰まるっちゅーの。パソ…

こっちは6時間ぐらいで作ったアニメ。エンディング映像です。

今週から福満しげゆきがモーニング連載化になってスタート。 - 更新さっぱりしないで、その間に何をしてるか分からないってのもあれなので、ちょっと作った映像でものっけときます。撮影1時間、製作3時間ぐらいなので、雑なところは雑。 パソコン→ビデオ→パ…

今日、ライブでした。いやー、ほんとトラブル続出で大変でした。 いきなり何にもわからない状態で劇場の人が色々聞いてくるので「聞いてないので知らないです」「リーダーではないので、そこまでわかりません」とか言ってたら、その劇場のバイトの人がいきな…