今日、ライブでした。いやー、ほんとトラブル続出で大変でした。
いきなり何にもわからない状態で劇場の人が色々聞いてくるので「聞いてないので知らないです」「リーダーではないので、そこまでわかりません」とか言ってたら、その劇場のバイトの人がいきなり「わからないじゃねぇーっ」とか言ってイスを投げまくって暴れだして、えらいことになった。
イス投げるとかも、ぶっ壊れるんじゃないか、ぐらいの勢いで壁に叩きつけてるし。当然、練習は中断するし「何やってるんですか」ってなったけど、そのバイトの人は「俺、36なんすけど、年上の人間に対する口の利き方じゃないだろ?それに俺が買ったイスを俺が投げようが俺の勝手でしょ。俺、間違ってます?俺のやることに文句つけるなら、もうお金いいんで帰ってもらってもいいけど」とか言い出して「めちゃめちゃ理不尽だしこんなんだったらホント中止にする?」とか話し合ったけど、さすがにそれはきついので、謝ってライブをやることに。「ビデオカメラとか盗まないでくださいね」とか言われた。何やねん。もう絶対劇場バイタス行かない。
そんな状態でライブがうまくいくわけもなく、まぁ、前回よりよかったっていうお客さんもいたし、決して悪くはなかったけど、歯車がかみ合わないっていうか、イマイチだったなぁ。とりあえず俺は映像の編集をもっと早くやらないとなぁ。
ま、とりあえず次は場所は変えて中野TWLで8月3日です!