俺の名はメンそば。焼きそばとラーメンの禁断の愛の末に生まれた呪われた子供が俺さ。
遺伝子ってのはうまくいかねえもんで、焼きそばのそばの部分とラーメンのメンの部分だけを受け継いだが、麺類の要素だけが俺に伝わっちまったってわけさ。味もしないし、誰も食ってなんかくれねえ。
こんな俺だが実は人を探してる。双子の兄で焼きラーって言うんだ。焼きの部分とラーの部分を受け継いだ兄さ。焼きはともかくラーってなんだ?抽象的過ぎて探せない。
だが、噂じゃあ遠い東の島国にYAKIRAっていうすごい超能力者がいるらしい。俺はそれを兄なんじゃないかと思っているし、なんでもそのYAKIRAが大友克洋の映画AKIRAのモデルになったって話だ。本当だよ、嘘じゃないよ!本当なんだもん!だもん!だもだもだもん!だーもだっも、だっももだももも、かーっぱずし。*1

*1:明日がお笑いライブの映像の納期なのにバイト先の店員同士でもめごとがあり明日早番なのに帰れない可能性が高く本当にやばいという気持ちを表現しました