2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のテンションのあがらなさは異常。 もうそろそろ日記が書けなくなる日も近いかもしれません。 - バナナマンの「Secletive person」というコントがおもしろい。一番好きかもなぁ。 - 先輩が作ったコントがおもしろい。 くそー、負けてるなぁ。と思う。う…

小林賢太郎「鼻兎」3巻 ラーメンズ小林さんの漫画。おもしろいというより変な感じです。たまにすごくいいのがあったりします。 きくち正太「おせん」2巻 本格的にそろえることにしました。まぁ、話そのものはパターンが多くない気もするけど読めるのでいい…

・DVD「オー!マイキー!」vol.1 まぁ、金出してまで見るほどのものでもない気がする。 テンポの速さ、笑い声、ブラックさ、キャラ。この辺の基本は抑えているのでそれなりには見れます。・CD ビューティフルハミングバード「ビューティフルハミングー…

うちの部の部長と副部長は雑誌研究会もかねていたりする。 原稿さえ書けば誰でもいいらしいので、僕も入ることにした。 で、明日までに小説を書き上げないといけないのでけれど、書いてるうちになんか面白くない気がしてきた。うーん、前書いたのでもいいか…

スーパー一人ごっつvol2。vol1と同じパターンのが多いので、インパクトは薄いがすごいなぁ。 あと大喜利のパターンが豊富だなぁ、と思います。

うーん、そろそろリニューアルとかリンクの張替えをしないとなぁ。 スタイルシート勉強するか。じゃないと全体をリニュするのが面倒くさすぎる。

明日、パソコン届く予定です。 それはさておき、なんか最近、パッとしないというか。停滞期というか。 - 実験しよう!のコーナー 第一回『いきなり泉に金の斧と銀の斧を投げ入れる』 「さぁ、泉に投げ入れてみます」 ドボーン ドボーン 「はたしてどうなるん…

松本人志「スーパーひとりごっつ」vol.1 タイムスリップショッピングダンスはすごいなぁ。他のは考え付きそうだけど、これは考え付かないわー。「義父」「手配中」「紙猫芝居」もいい。 リアルタイムならまだしも2003年現在では、コピーで消費されてる部…

最近、僕のことを「あなたがミスターアメリカなのではないか?」と疑う声があるのですが、違うのでやめてください。 - この前、僕の家に先輩が遊びに来た。 しばらく話をしていたら、先輩が「そういや俺の友達が、今、『あいのり』に出てるんだよー」って。 …

松尾スズキ「同姓同名小説」 芸能人(あくまでも同姓同名の他人という設定)をモチーフにした短編小説集。 わりと片手間に書いたように見える。ちなみにこの人のバッド(に近い)エンドは好きです。

セブンイレブンが「おにぎり革命」とかいうのをやっている。 新商品のおにぎりが、ものすごく手で握った物に近づいているらしい。 でも、手で握ったものに近づくに比例して、どんどん残り物の味になってきている。 - 「○肉ソーセージ」と書くと、なんか怖い。…

朝までバイトした後、学校とかどう考えても無理。死ぬ。

おっぱい星人という言葉はよく聞くが、果たして彼らの故郷であるおっぱい星で最もすばらしいとされている究極のおっぱいとはどういうものなのだろうか。 やはり日本レベル、地球レベルでは考えられないぐらいすごいおっぱいなのだろうか。 知りたい。それが…

小説、西尾維新「クビツリサイクル」 周りの評判がいいので読んでみる。感想もないし、こういうの興味ないなぁ。

伊藤潤二恐怖マンガCollection1〜9巻。「富江」とか「うずまき」の人の。たまに好きなのがあるぐらいかなぁ。

バイト先の女の子が「B'zのライブに行く」という話をしていた。 僕は「これがB'zのファンかー!初めて見たー!」と、ちょっと感動。 その後、話題が変わって、将来の進路の話に。 すると、そのB'zの子が「今度、ジブリの試験、受けるんだ」と言いました。 僕…

山下和美短編集。どれも完成度が高く、面白かった。読んだことあるのもあったけど。

機関車トーマスは人身事故を起こしても半笑いを続けるに違いない。 - 自転車に乗るときに前輪で自分の足を踏んでしまい、転倒しました。ドジすぎる。 - オンエアバトルを予約録画したら、デッキに入ってたのがAVで録画できなかった。ドジすぎる。 - M−1…

某テレビ局の女子アナウンサーに一言ありますから。 日本女子柔道代表の合宿に取材に行って、 「試合の時は、あんなに真剣でも、普段はかわいい女の子ですね!」 とか言うのは逆にかわいそうですから。やめてあげてほしいから。 明らかにアナウンサーのあな…

遠藤周作「海と毒薬」 自らの力では脱しきれない運命から自由にしてくれるものが神ならば、神はいるのだろうか? というような要旨の一節があったのですが、どうなんだろうなぁ。うーん、神はいるんだろうか?自由にはなりたいのだけど。

ラーメンズ「ATOM」 ラーメンズ単独ライブのビデオ。さすがというか、前回よりも完成度高いんじゃないかなー、という気がします。 もうちょっとテンポがあってたたみかけるのが一個ぐらいあってもいいかな、とは思いました。宇田川フリーコースターズ(バナ…

「僕と結婚してくれ!」 「えっ」 「君となら、水と空気みたいっていうのかな。そういう存在になれると思うんだ」 「でも、あたし、小っちゃくなって蛇口から出て来たり、あなたの肺の中に入り込んだりできないよ?」 「いや、別にそういうのは求めてないか…

パンクブーブー、死ぬほど寒い。夜勤から戻ってビデオ見て、一発目。絶望ですよ。目の前真っ暗になった。「受けるけど面白くないこと」を古今東西から寄せ集めてますね。そういう意味ではうまいけども。 ドランクドラゴンはレコーダーを顔に押し付けるボケが…

「うわー、財布落としたー。はー、もう最悪だよー。漫才なんかやれる気分じゃねぇよー」 「そんなこと言ったって、やらなきゃしょうがないでしょ」 「じゃあ、なんか俺の気分を、漫才やれる気分に変えてよ」 「えー、どうやって?」 「なんかスカッさせてよ…

部長と僕とは同じ9月3日が誕生日なんです。 「あ、部長、誕生日おめでとうございます」 「そっちこそ誕生日おめでとう」 「いやいや、部長の誕生日の方がおめでたいですって」 「そうかなー」 「部長の方がぜんぜんおめでたい人ですから」 「何だと、てめ…

やべー、20歳になってしまいました。これからどうしよう。今夜もバイトです。 童貞のまま成人したというデリケートな問題にはどう対処すればいいのやら。 まー、時間がないのでこれで。(死にてー)(人の寿命が20年ならいいのに)

「これより新郎新婦の夫婦の誓いを確認します」 「はい」 「あなた方はふたりはー、病める時もー、健やかなる時もー、夫の家庭内暴力に苦しめられた時もー、妻が間男を連れ込んでいる現場を発見してしまった時もー、互いに尊敬しあい、生涯、愛し続けること…