「僕と結婚してくれ!」
「えっ」
「君となら、水と空気みたいっていうのかな。そういう存在になれると思うんだ」
「でも、あたし、小っちゃくなって蛇口から出て来たり、あなたの肺の中に入り込んだりできないよ?」
「いや、別にそういうのは求めてないから」

                                                                                                                          • -

さっき、道を歩いていたんですが、僕の前におぼあさんが歩いてたんですね。
そしたら、そのおばあさんがいきなり手に持っていた缶を川に投げ込んだんですよ。
いやぁ、びっくりしました。80ぐらいのおばあさんがいきなりそんなするんですもん。
しかも思い切り、上投げでガーッって捨てたんですよ。たぶん40キロぐらい出てて。
もうポイ捨てってより、ビュン捨てとかズバーン捨てって言ったほうがいいぐらいの。
その後、たまたまそのおばあさんと同じバスに乗り合わせたんですよ。
そしたら、そのおばあさんが、シルバーシートに座ってたんですけど、どういうわけか、後から乗ってきた子供に席を譲ろうとしてたんですよ。自分の方がどう考えてもガタガタなのに。
川にゴミを投げ捨てる一方で、子供に席を譲る。なんなんだろうなぁ、これは。
うーん、なんか人って複雑っていうか、矛盾したものを抱えてるんだなぁ。と思いました。

                                                                                                                          • -

昨日はオフ会でした。最近多いなぁ。トータル4回のうち2回が先週と今週だから。
ほとんど知らない方だったんで心配でしたが、楽しくやれてよかったです。
参加者の方々、ありがとうございましたー。

                                                                                                                          • -