2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040729-00000301-spnavi-spo.html 意外。 - 眠いー。明日から合宿なんだけど、バイト行って、そのまま徹夜で行きます。最近あんまり寝てないのできついかも。更新は止まります。 - そういやこの前、…

だからなんだと言われたらそれまでですが、井原西鶴も52歳でこの世を去った。(数え年) - うう、疲れがたまってるなぁ。色々と集中力を欠いてきている。 母方の家系は体が弱いらしく、母もそうなんですが、僕もどうも疲れが抜けない体質のようで、昨日は…

お絵描き掲示板で2枚連続で書いたら疲れたー。ペンタブレットだと素手の5倍は書きづらいし、うまくかけないので嫌になります。だけど色が手軽に塗れるから、塗りの練習にはもってこいなのです。 - シャープペンを使おうと思ったら、無かった。つーか、最初…

PRIDE武士道その4。

ネタバレあるので、一応、背景同色で。 深夜2時20分という放送時間はどうかと思う。みんなやるの知らなかったし。すごい眠くて、途中から、うつらうつら見てたよ。 美濃輪がPRIDEで勝利。「俺はリアルプロレスラーだ」宣言。 ミルコ勝利。でもよくわ…

Books, Movies, and Learning(http://d.hatena.ne.jp/takko55/20040724)

サンボマスターのライブ行ったよ、っていう日記。 -

「わー!うわー!わーッ!」と、なってしまうような出来事があったりするわけで、もう何だ、どうしたらいいんだ。うわー!嫌になる。また泣いてしまう。本当に俺にとって悪いことばかり起きる流れが、今年の部活には存在しているわけで、マジで、マジで、ど…

井伏鱒二「荻窪風土記」

地味っちゃ地味だけど面白い。井伏鱒二による大正時代からの東京生活と東京の記録。関東大震災の話とかが読めて面白い。

今日はいろいろと気分転換をしてみる。ちょっと心に余裕が出る。 明日までに書かないといけない書類がたくさんあるけど、まぁ、PRIDE武士道でも見ながら書くか・・・。 - バイト、店閉のシフトに入ることになりそう。けっこうみんないい人そうなので安…

CD サンボマスター「美しき人間の日々」「新しき日本語ロックの夜明け」「月に咲く花のようになるの」

というわけで、買いました。7つぐらいの意味でギリギリなバンドだと思う。本当にギリギリのラインを攻めてるその姿勢、高い表現力などが超すごいバンド。喫茶ロック系とパンク系のいいところを寄せ集めたかのような凄まじさがある。パンク売り場からポップ…

おおいくんのインターネット(http://d.hatena.ne.jp/nichicchi/)

お泊り会だそうです。去年の強化合宿よりも企画的に面白そうな要素が多いので、楽しみです。俺はバイトなので、見れないと思います。

島本和彦「吼えよペン」11〜12巻

面白いというのはだねッ、こういう物を言うのだよッッ! というわけで、島本和彦大先生の新刊を買ったぞ!さすが、さすがだよッ・・・!魂が・・・!!魂がスパークしたよ!!ありがとう!ありがとう、島本和彦大先生・・・ッ!!

勝手に改造、最終回。 そりゃないよー、と思った。まぁ、狙ってやってるからギャグっちゃギャグなんだけどさー。 なんか都市伝説の「ドラえもんの最終回。実は植物人間のび太の夢だったって話らしいよ」っていうのに似た感じの割り切れなさがあります。 「お…

ひさしぶりにCGを追加してみる。ここ4ヶ月ぐらいのかな。最近、CGはあんま書いてないんですよねー。 - 二フラムされた消えんじゃねーの、俺。 - わー、合宿やべーよ。こんな部員の幽霊化が進んでるときに合宿したのが失策だった。 見積もりを出してもら…

三宅乱丈「ペット」全巻

「会社」という組織の中にいる人間の精神に入り込む能力を持った「ペット」達の話。そこそこ面白かった。三宅乱丈は、けっこう何でも描けるなぁ。 - 人間めんどくせー。

小説 太宰治「新ハムレット」

新ハムレットは、ずいぶんシェイクスピアのものとちがう。特に大きい点は「亡霊」の扱い方。新ハムレットでは「亡霊が出るらしい」という噂のみが出てきているわけで、ハムレットに見られる「亡霊出現=奇跡」がない。別にハムレットの改作である必要はあん…

ようやくK−1見たよ。バンナいいねー。果たして滅びつつあるK−1の希望の星になるのか!? 曙どうしようもねー。スミヤバザルもキックボクシングできてないし。例の騒動もあほくさいし。 -

心鉄(http://shoheijanaiyo.fc2web.com/index.htm)

たまたま見つけた。 わー。フォント弄りがどうとかこうとか。まだこういう論争をやってるサイトとかあるんだなぁ、と思った。別にどうでもいいけど、懐かしいなぁ。ネタとかも懐かしいなぁ。「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団レビュー」以来、フォント弄ってない…

うわー。「HELLS ANGELS」3巻まで出てる。うわー。 -

適当に更新してるなぁ、表。まぁ、適当でも毎日更新した方がいいらしいので、しまーす。 - OBの先輩が財布を落としたのだけれど、たまたま僕が前にバイトしてたコンビニ(糞っぷりにキレて辞めた)で発見されたらしい。財布がコンビニに届いてから先輩に電…

小説 太宰治「パンドラの匣」(新潮文庫)

「正義と微笑」も収録。短編ばっかの人のわりに、どっちも珍しくけっこう長い。まぁ、両方とも結構いい小説だったと思う。 新潮文庫の解説は奥野健男なんだけど、違和感がやっぱあるなぁ。太宰文学と信仰と生活というのは、ずいぶん密接な関係にあると思うの…

新しく人と知り合うというのは、新しい世界を知る事だ。(新しい世界を知る事だからいい事だ、と囲うとして中絶し)新しかろうと古かろうと世界は世界だ。新しい世界を知る事がいい事なのかは分からないけど、刺激にはなるよね。 - 実際、ミュージシャンはダ…

自伝 ビートたけし「浅草キッド」

浅草キッドの芸名はこの本にちなんでるのかな?かなりいい本だった。廃れつつある浅草で芸人修行をした時代の話がメイン。師匠深見千三郎、劇場のストリッパー、すごい場末感が全体に漂っているけど、テレビ芸人じゃなく板付きの芸人の世界というのは、そう…

ジャルストン(http://d.hatena.ne.jp/beck_nfg/20040707)

「わー、リアルガガガSPだー」と思いました。 あと本サイトのfrank.は、けっこう好きなので、そういうの好きな人はチェックしてみるのもいいと思います。 - 涼風真世、結婚。 (http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/) 出…

K社のノート

(http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20040713) 石田衣良というと「石田衣良が知り合ったネットの人が池袋ウエストゲートパークのファンで、石田衣良は原作者っていうのは黙ってて、オフで会うときに実際にウエストゲートパークで待ち合わせする」という内容…

小説 太宰治「津軽通信」(新潮文庫)

まぁ、そこそこ。「チャンス」とかは面白かった。

富沢ひとし「エイリアン9」1〜3巻+エミュレーターズ

そこそこ面白かった。2015年、エイリアンがいっぱいいる世界。とある小学校の「エイリアン対策係」(飼育係、給食係みたいなノリだと思われる)になった3人の少女たちを巡るストーリー。 メインの3人の人格が話のキーなんだけど、まずキャラの個性があるん…

とにかく最近はもう何がなんだか分からない。 人生で一番金がなくて、人生で一番きつくて、人生で一番人間関係大変で、人生で一番息抜きになることがなくて、人生で一番家族ともうまくいってなくて、とにもかくにも状況が今まで経験したことのないぐらいにや…

回線の調子が悪い。メッセやってたら突然落ちてました。そういう事です、すいませんでした。 更新も出来なかったし、メールも送ったんだけど届いてるんだか分からないし、掲示板の書き込みもうまくできないし、12時間近く経つのに復旧しないなぁ。この日記も…

藤子F不二夫の短編集を色々と読んだ。

これも先輩が買った。僕よりも漫画をいっぱい読んだり買ったりしてて、部屋がどんどん漫画で埋まってるんだけど収納とかがそろそろ限界の気がする。 藤子F不二夫は本来、子供向けよりも、ショートショート的なSF、怪奇短編集の方が得意な人なんだろうと思…

皆川亮二「ARMS」全巻

先輩の蔵書。とりあえずけっこう面白かった。皆川亮二は面白いけど、良くも悪くもドライな感じはする。 -