ひさしぶりにCGを追加してみる。ここ4ヶ月ぐらいのかな。最近、CGはあんま書いてないんですよねー。

                                                                            • -

二フラムされた消えんじゃねーの、俺。

                                                                            • -

わー、合宿やべーよ。こんな部員の幽霊化が進んでるときに合宿したのが失策だった。
見積もりを出してもらって、そこから参加費を算出し、参加者を集めてたんだけど、2年生と4年生の参加が超少ないという未曾有の出来事によって、当初の見積もりが意味を成さなくなり、「やっぱ行く」とか「やっぱ行かない」とかも多く、その度に貸切バスのサイズも大→小→中と変更を重ね、きちんとした見積もりが出たときには、なんと完全に会計が破綻していたのであった。
かなり余裕も持って決めた予算だったけど、参加率の悪さから貸し切りバスが割高になり、めちゃめちゃ火の車になっている。足りない分も部費から出しちゃいけない規則だし、参加費を値上げしたら「じゃあ行かないです」とかって奴も出るよ、そりゃ。そしたらまたバス代が高くなり、参加費も上がるわけで、悪循環だよ。
だいたい1年に「合宿楽しいから行った方がいいよー」とか言って、自分は来ないってどういう事じゃ。2年とか4年とか、最近そういう自分の発言に責任持たねーような事ばっか言ってんなぁ、マジで。

                                                                                  • -

バイト2日目。今日から本格的に仕事。
「うち、ハードだから高校生とか2週間ぐらいしか持たないよ」と言われたけど、確かに高校生じゃこれは持たんだろうなぁ。実際、1人しかいねぇし。
仕事めんどくさい、というか、いきなり料理をけっこういっぱい作る。指示が適当で困ったり。あとシミュレーションとかするけど、実際に料理作らないといけないときにシュミレーションさせられて、後で「料理作るの遅い」とか言われたのは「ひどいよー」と思った。最初の二時間で「辞めてー」と思った。まぁ、賃金が発生してるので、別にまぁ、それを考えたら中の上ぐらいのきつさかなぁ。
しょせんは「これさえ終われば」的な一時的な辛さなのでまぁ、何とか。