2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川英治の宮本武蔵の素晴らしさたるや、とてつもないものだと思いますが、バガボンドは今のところ、全然面白くないな。 帰省しますが、たぶん遅くても5日には戻ります。 今年中にCG置き場を作るといいましたが、だるいので来年にします。 マジな話をする…

人がバイトで苦しんでたときに、お前らはオールザッツ見てるんだろうが!ケンコバとか見てるんだろうが!羨ましいぜ、チキショウ! ようやく今年のバイトも終わりました。次は5日です。一週間も空いてるぜ!

やべー、M1グランプリ寝過ごした。起きたらりあるキッズだった。 予想ではフット、笑い飯、二丁拳銃が決戦だったんですが、アンタッチャブルが敗者復活で出てきたのはうれしかったです。 笑い飯のが新しいとはおもいますが、まぁどうせフットが優勝だとは…

耳なり単独ライブに行きました。すごく面白かったです。コントの醍醐味を感じました。 耳なりはとても面白くて好きですが、ポップでキャッチーとは決して言えないので、人気がなくて悲しいです。 あと何人かで行ったのですが、そのうちの一人にサイトバレし…

会議は踊る

[あ〜んを好きな〇〇で埋める」のキーワード化について、なんか揉めているようなのですが、僕はこれは名詞だと認識していますし、前提がどうとか関係なく好きな名前をつけていいと思います。機能に縛られるような左右のされかたをすることはありません。 - …

なんか久しぶりに小説更新したなぁ。最近、4つ書いている中では3番目ぐらいに好きな奴です。 どういうわけか、こういうテーマに自分は異常な執着があるらしいと自覚しました。まぁ、今までの人生がそういう感じでしたからなぁ。 - 今日はお笑いのライブに…

ジャンプ感想。やっぱり「銀魂」面白いですね。打ち切り間違いないのが残念ですが。 アイシールドも面白いですね。うーん、ちゃんと単行本集めようかしら。 楳図かずお「ウルトラマン」 コンビニで売っていた楳図かずおのウルトラマン。普通に面白かったから…

トップからのリンクが消えているので、直で見ないとこれ読めないなぁ。表のでかいフォントは面白いから、「今日のシャウト!」というコーナーを作ろうと思う。 あと今年中にはCG倉庫を作ろうと思う。ジャンクとはいえ、すでに65枚もたまっている。 -

小林まこと「一・二・の三四郎2」全6巻 プロレスらしさがすごくあって面白かった。「一・二・の三四郎」、「格闘探偵団」と主人公が同じ。

昨日の日記、アップロード忘れてた。痴呆が進んでいる。 - 今日、デイリースポーツが納品されてきたのを見たら、高校時代の同級生が阪神タイガース入りしそうだという記事が載っていた。 同じ授業を受けていても新聞に載る奴とその新聞を売る奴に分かれるも…

た、高山×ミルコ戦中止・・。がーん - 更新に使っていたソフトがシェアウェアでびっくりした。新しい転送ソフトDLしないと。

ひどすぎる人生だ。

茶道部の部室に「逆境ナイン」の初版本があったのだが、(15個上ぐらいのOBが寄贈したものらしい)、現役の茶道部員がそれを捨てようとしていて、それをうちの部の先輩がもらっていました。うーん、茶道部の人は、大先輩が何故逆境ナインを部室にわざわざ…

ダイナマイト関西 大喜利日本一決定トーナメント。 こ、これがプロの大喜利かいよ・・。これだけの面子がそろっている中、単に客を笑わせる大喜利でなく真剣勝負でどっちが上か決めようっていうこと自体すさまじい。 関東だとバッファロー吾郎やケンドーコバ…

本当にいつになったら彼女ができるのか。あー、もう本当に人生何もうまくいっていない。助けてくれー。クリスマス死ねー。 - 小説が完成しねー。あとちょっとなのだが、もうオチが全く考え付かない。 もともと一回没にしたのを「ここで諦めるよりは駄作でも…

逆境ナインの続編、その名も「ブレイブピッチ」を来月からイブニングでやるらしいです。漫画界に不屈闘志が帰ってくる・・! - 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 けっきょく羽海野チカもコミックキューで初めて読んだんですよ。やっぱこういうこと書かせ…

おおひなたごう「遺伝子レベル剣」 おおひなたごうって普通に才能あるね。いきなり大笑いしてしまったり、斬新だなあと思ったり、意外にシリアスな短編も素晴らしく、感動したり。

グラップラー刃牙を読んで泣いたんですが、みんなから「どこで」「泣くところがわからない」とか言われてしまっていました。しかし、高校の後輩が「グラップラー刃牙読んで泣きました」と言っていた。 ・・・・・・同志よ! - 腹が減りすぎて痛い、などと書…

帰ってきました。 ビューティフルハミングバード、ママレードラグ(スペルわからん)、HARCOのライブでした。 良いライブでした。やっぱり力のあるプロって真剣ですね。なんか見てて美しい人らだなあ、と思いました。懸命な人間って素敵だとシンプルに思いま…

あ、昨日書いた高橋ツトム×おおひなたごう「天使のわけまえ」が、今月発売のおおひなたごう短編集「遺伝子レベル剣」に収録されてました。これは買うぞ! - やべ。以前から取り寄せてたのと、この前頼んでいた奴と、アマゾンから同時に2つ荷物が来る・・! …

「あ〜ん」を好きな漫画で埋めるをやろうとしたんですが、なんか難しくて断念。好きなのが入らなくて、大して好きじゃないのが入ったりするし。 代わりに好きな漫画を書きます。 ・松本大洋「GOGOモンスター」「花男」「鉄コン筋クリート」 ・黒田硫黄「…

気まぐれ更新、少年ジャンプ感想。 「銀魂」は、なかなか惜しい。昔のガンガンとかだったら人気出たと思うが打ち切りだろうなぁ。 「姉さん、まだパンツははいていますか?」っていう台詞は好き。 - 夕方、東の空の雲が信じられないような色をしていました。…

CD ASIAN KUNG-FU GENERATION「君繋ファイブエム」 完成度高いし、いい曲は多いです。買って損はしないと思います。でも個人的には新鮮さがなくって、さっぱりでした。チャコールフィルターとバンプオブチキンを足して3で割って、いろいろ味付けしたよう…

これすごいね。 - 俺ってつくづく人気ないのな。いやんなっちゃう。 - おかしいなぁ。アマゾンで買った「ダイナマイト関西」とかがまだ届かない。いい加減そろそろだと思うんだけどなー。 -

小説 太宰治「人間失格」 まぁ、特にいまさら感想もありません。

うすた京介「ピューと吹くジャガー」6巻 うーん、さすが。面白くなかったり、グダグダだったりしますが、ある程度の水準を越えた状態でのことなんで、それはすごいです。 - 荒川弘「鋼の錬金術師」6巻 ちょっとずつ上手くなってるなあ。これで出てる分は全…

最近、忙しかったり、精神的につらかったりで、あまり日記がかけません。すみません。 -

野球戦争 - 自分より醜い人間としかしゃべれないけど、自分より美しい人間しか愛することができない。という設定。 - 吸血鬼のコント書こうとしたら、思い切りこの前もらった演劇のビデオでやってた。内容も似てたのでやめよう。 - 芸能界志望の先輩がくるり…

なんと久しぶりにメニューが増えました。お絵描き掲示板です。 元は僕はメンバーに入っていない共同のお絵描き掲示板だったのですが、しょっちゅう出入りするあまり、「ビダさんも共同管理者ということでどうですか?」みたいになったのでした。 まぁ、そう…

大喜利について。どういうのが正しい解答なのか分からない。さっきライアン壱号の大喜利ですごい適当な答えになったけど、決してはじめから適当に投稿したわけではなく、3つぐらい書いて、熟考した結果、そうなってしまった。全然お題と関係ないボケって大…