ジャンプ感想。やっぱり「銀魂」面白いですね。打ち切り間違いないのが残念ですが。
アイシールドも面白いですね。うーん、ちゃんと単行本集めようかしら。
楳図かずおウルトラマン
コンビニで売っていた楳図かずおウルトラマン。普通に面白かったから、びっくりした。さすが楳図かずおだと思う。

                                                                                                • -

古本屋に行ったあと、ラーメン屋に行く。
太宰の小説に100円しか出していないのに、ラーメン一杯に700円出すということに非常に矛盾を感じるところ。
果たして太宰は作品の総売上の何%を手中に得たのだろうか。結局、創るものと儲けるものがいるってことね。世は残酷なまでに人間の手で動いている。
ま、ラーメンも地元一と呼ばれ雑誌にも載るほどのものなので、その労を思うと、やはり尊いものだ。旨かったので700円の価値は完全にあるだろう。