2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぁ、俺ってもしかしてサトラレなんじゃないの?」 「何言ってるの?そんなわけないだろ」 「あー、やっぱ俺、サトラレだ」 「だから、そんなわけないって」 「だって、さっきの口パクだったんだよ」 「あー」

奥浩哉「変 -HEN-」 鈴木君と佐藤君編を読み終わった。うーん、漫画対決のところがピークだったなぁ。

映画「キングオブコメディ」 ロバートデニーロ主演。お笑いのキングオブコメディの名前の由来なのかは定かではない。 ストーリーは地味だし、面白くないが、コメディアンを目指す主人公に共感する。ラストのセリフは泣ける。たぶん俺限定だけど。 と、思った…

9月の3日で20歳になるのですが、いまだに「ムラサキのカガミ」という言葉を覚えています。 (20歳まで覚えていると死ぬという怪談があるのだ!) - 祖母が3800円もする美顔用のせっけんを買ってきました。 「ビダの顔は、それぐらい努力しないとや…

奥浩哉「変 -HEN-」 奥浩哉、やっぱおもしれーなぁ。GANTZだけじゃない作家だよなぁ。

松本人志「松本坊主」「松本裁判」 松本坊主は結構面白かったけど、松本裁判はぜんぜん面白くなかった。

男子十二楽坊って考えたんだけど、なんかもう字だけで既にむさくるしい。 - 部屋に花を飾るのが趣味って、おとなしいイメージあるけど、花っておしべとかめしべとかじゃないですか。 人間に例えたら、チンコだけ切り取って花瓶にさしてるようなもんですから…

宇似田ゆみ「スキマスキ」 いやー、やっぱすごいなぁ。こういう題材で一冊かけるってすごいことですよ。連載で見た人も単行本で呼んだほうが面白いかも。

オンエアバトル、ようやくこの回を放送したなぁ。期待したよりは面白くなかった。 エレキコミック、いつもオチが適当なんだけど今回は特に。逆に笑ってしまった。 この演劇部のネタは一人三国志っていうコントの前半部分なんですよ。後半の方が好きなんです…

「出でよ、シェンロン!そして願いをかなえたまえ!」 ゴゴゴゴゴゴ・・・ 「我が名はシェンロン。さぁ願いを言え」 「俺を世界の王にしてくれ」 「ふーん」 「ふーん、って。願いをかなえてくれるんじゃないのか?」 「いや、オレ、そういうシェンロンじゃ…

「塩ラーメンって具に塩を乗せるんじゃないですからね」

「お前さ、俺に嘘をついてない?」 「ついてないよ」 「ほんとに?」 「ほんとだよ」 「これからも嘘つかない?」 「つかないよ」 「じゃあ、もし嘘ついたら、謝る代わりに俺にメシおごってくれる?」 「まぁ、そんぐらいならいいけど」 「よーし、約束だか…

やばい。パソコンがマジで壊れそう。電源を点けても起動できない回数の方が多い。もう5年以上使ってるので当然か。誰かパソコンください。 なので更新が止まったらそういうことです。まぁ、こっちはログインさえすれば更新できるのか。

手塚治虫「MW」(ムゥ) どんどん悪行を重ねる様をうまく描いているなぁ。

昨日はエレキコミックのライブに行きました。 いつもと同じぐらいには面白かったと思います。 ただ3つぐらい以前のと同じパターンの物があったのでボケが読めちゃったりしましたが、面白かったです。 映像ネタが一番笑ったかもなぁ。映像ネタが面白いのはす…

昨日は先輩(女性)が出るお笑いライブに行ってました。 行くまで知らなかったのですがハードコアで、前説で既に全裸でチンコ弄ってました。全体通してチンコ出してた人が二桁近いと思います。出演者の先輩ですら「行ったらいきなり全裸の人がいて怖かった」…

今日はエレキコミックのライブなのですが、すげー雨だ。 斬鉄剣が神すぎる。

松本人志「遺書」「松本」 読んだんだけど安いから買いました。感想は特にないけど、この後の著書の方が好き。 中川いさみ「クマのプー太郎」1巻。 この人、どういう発想してんだ。すごいけど意味が分からなくて笑うどころじゃない部分が多い。かと思うと、…

ブックオフで四冊買ったが、全部100円だった。やったー。

ああ、そうか。今日は原爆が広島に落とされた日か。あまり現実感がないが、やっぱ核兵器は怖いな。 今日からまたセブンイレブンでバイトです。家賃稼ぐぞー。

先輩とファミレスで飯を食ったら、こういうような話を聞きました。 「なんか合宿から帰ったら部屋にアリがいたんだよ。エアコンの近くの木のところを見たら巣みたいなの作ってて。 で、その時はとりあえずゴキブリ用のスプレーかけて殺したんだけど、何日か…

web

これ面白いなぁ。かなり真剣に書かれていて、そこがまた面白い。

ちばあきお「キャプテン」 いやー、面白いな。ホント面白い。結局、こういう漫画が今、見あたらないのが残念だ。 キャラクターのがんばりがすごくて普通に感動する。普段、キャラクターが努力してる漫画を見ても感動しないけど、これは本当に心が動く。多分…

「内村プロデュース」 いやー、面白かった。芸人の力で笑いを取ってるのがいい。さまぁ〜ずとくりぃむしちゅ〜は内Pに限らず、最近のテレビではかなり露出も多く、笑いも取っている。ふかわさんと出川さんも尊敬に値する芸人だしなぁ。あんまり世間はわかっ…

中村恵理加「ダブルブリッド」2、3巻。 2巻は長いわりに盛り上がりが少なかったなぁ。もうちょっといく伏線かと思った。 3巻。敵が大戦期の人型兵器て。1,2巻も敵のキャラが弱い気がしてたけど、だんだん必然性がなくなってきた気がする。 1巻と同じ…

なんだかよく分からないけど調子が悪い。(体調含め) 更新も自分で何書いてるのか分からないし。

乙一「失踪HOLIDAY」 普通にいい話だった。センスがすごくいい。ミステリ要素と幽霊の描き方が良かった。 中村恵理加「ダブルブリッド」 そこそこ面白い。冒険物としても感動物としても、けっこう中途半端だけどお得な感じはする。可哀相な子が苦労の…

オンエアバトルサマースペシャル。なんだかんだで豪華なメンバーだなぁ。 そういやアンジャッシュがチャンピオンだった。この時点でもう全てが馬鹿馬鹿しい。基本的にDVD買って見てからアンジャッシュは好きじゃないんです。お笑いにおいて一番重要なのは…

表の更新でも書いたけど合宿が悲惨すぎた。先輩とか対人関係の上で再起不能になるかもしれない。マジで。本当に。 面白い奴ほど社会と折り合いつかない奴多いし、ある程度非常識なのは仕方ない気がする。 別に悪いことしてるわけじゃないんだし、そういう人…