先輩とファミレスで飯を食ったら、こういうような話を聞きました。


「なんか合宿から帰ったら部屋にアリがいたんだよ。エアコンの近くの木のところを見たら巣みたいなの作ってて。
で、その時はとりあえずゴキブリ用のスプレーかけて殺したんだけど、何日かしたら今度はエアコンの回りの壁にびっしりアリがいて、エアコンつけたら風じゃなくてアリが出てくんの。で、フィルターはずしたら一緒にアリと卵がボロッボロ落ちてきて。もう何千匹っていんの。
前もなんかハチで酷い目にあったし、俺、昆虫関連のトラブルが多いんだよ。その後、スーパーで蟻を殺すスプレーを買ったらそれが666円でやっぱ呪われてるじゃねぇのって思った」

あんまり笑い事じゃないんだけど、人ごとだからずっと笑って聞いてました。ヤマイムみたいにもっと虫だらけになったら面白いなぁ。