2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD HARCO「ethology」

HARCOのサードアルバム(たぶん)。作風が変わってきたのか、打ち込みもないし、ポップな感じの曲もあんまり無い。まぁ、普通にいいアルバムなんすけどね。

CD キャプテンハッスル小川直也「ハッスル音頭」

なんか知らないけど、ここ最近頭の中で流れ続けていておかしくなりそうだったので買ってしまった。恐るべきハッスルの洗脳力。作詞は小川直也と書いてあるけど本当なのだろうか。そして意味がよくわからないテクノバージョンはなんなんだ。そして高田延彦の…

CD weezer「ザ・グリーンアルバム」

なんかタワレコで1470円で再販するセールやってたので買った。そうそう、ちょうどこういう感じのを聞きたい時期だったんだよね。「バンドもファンも友達も彼女もいない。あったのはギターと作曲意欲だけ」の数年間の沈黙。それを破って2001年にリリ…

PRIDEGP2000決勝編

K−1のビデオも一緒に見たけど、なんか知らないけど実況とかなくて面白くなかったので98年の試合だけざっと見てやめちゃった。アーツかっこいいなぁ。 で、PRIDE見たけど、やっぱPRIDE面白いなぁ。桜庭ホイス戦をはじめとして、とりあえず面白…

先週は2回ほど自分は面白くないなぁ、と痛感した。というか、面白くなるためのメンタリティとか価値観が欠けてるわけですよ。じゃあ技術あるかっていうと、昨日もハマカーンの漫才見て、技術も無いなぁと思った。面白くないし、技術もない。あるのはそれっ…

ここ最近、スケジュールの谷間なので、あんまなんもやってないなぁ。バイトでしょ。で何故かゲームやってるでしょ。あとはビデオ見たりとかそんなん。何故か体調はよくない。疲れたまってるなぁ。

村田蓮璽責任編集「robot」vol.1

村田蓮璽責任編集、豪華作家陣によるオールカラー雑誌が創刊された。とりあえず試しに買ってみました。目当ては道満清明だったんだけど落としたのか勘違いだったのか載ってなかった。内容はみんな好き勝手にやってるので企画色がプンプンするというか、ぶっ…

ワールドプロレスリング

おい、実況最悪だよ。前から思ってたけど、色々とひどい。STOをラリアットと間違えるってどういうことだよ。あと川田はトラックスーツ似合ってない。近所のおっさんがジャージ着たみたいだった。棚橋のやられっぷりは相変わらずいいなぁ。

ホイスVS曙って、なんかのネタかと思ったら正式発表しちゃったよ!これはこれで見たいけど格闘技のマッチメークとは思えないな。

CD スピッツ「フェイクファー」

なんか安かったので買った。なんかくるりってスピッツの影響受けてるのかね、と思った。

福本伸行「最強伝説 黒沢」4巻

黒沢ケンカ編。一冊まるまるケンカ。しかも続く・・・。面白いけどさ!ストーリーとかさ!そういうの期待しちゃうじゃない。黒沢にはさ!

えーと、何をやってたんだっけなぁ。そういや先週、また高円寺に行ってアイハラさんと飲んだんだった。いつもの通り、俺が酔っ払って「普通になりたいんすよー」とか話してた気がする。楽しかったんだけど(そりゃずっと自分が言いたいこと言い続けてるんだ…

スティール・ボール・ラン3、4巻

出たー、スタンド!結局出てきた。びっくりした。2冊まとめて読むと面白い。爪を回転させる能力とか、微妙にすごいところを突いてくるなぁ。 - 順番に書くとか言ってたら10日ぐらい経ってしまったんですが、文化祭最終日はバイトでした。模擬店にも行かず…

宝島社「REAL FIGHT!」

コンビニにあった宝島社の総合格闘技に関する本。高田延彦と金子達仁の泣き虫コンビの対談をはじめ、けっこうちゃんとした内容だと思う。 谷川K−1プロデューサーのインタビューの「ホーストなんて4回も優勝してるのに、全然強くないボブ・サップがCMに…

朝倉世界一「地獄のサラミちゃん」

地獄のプリンセス、サラミちゃんが地上にきて・・・。的な話。けっこう面白い。じわじわ面白くて手元においておきたいような漫画。

もう先週末のことになるんですが、文化祭あって、ライブやりました。 僕が台本を書いたりしていたコントは、最初、登場人数5人、メインキャラ3人だったコントが、部活だからみんなで頑張ろうよ的な圧力で、いつのまにやら登場人物6人になり、それぞれにおい…

PRIDE28

いまさらPRIDEの話かよ、って気もするんですが、書いてしまえ。賞味期限短い話題なのね。 僕が格闘技とかをちゃんと見るきっかけになったのは去年のミドル級GP決勝だったので、前回のシウバVSランペイジ戦は思い出深い試合なのですが、そういう因縁もありつ…

とりあえず古い話から順番に書いていくことに。

文化祭でライブやったり、同居人が救急車で運ばれて入院したり、色々ありすぎて書けないので、時間のある時にちょっとずつ書いていこうと思います。

3日ぶりに帰宅し、着替えて、ひげをそった。今日はライブ当日。色々心配なんだけど、あとはもう気合で乗り切るしかないよ!

PRIDE28

ミルコ・クロコップVSジョシュ・バーネット。最後の大物であるジョシュのPRIDE参戦は、非常に注目されてたわけで、期待も大きかったんですが、いざ試合になったら、ジョシュが脱臼してタップ。わずか46秒の不透明決着とうい残念な結果になってしま…

PRIDE武士道その5

馬鹿か。審判止めるの遅すぎる。こんなジャッジを続けてたら死亡事故起こすぞ。と思った。 ボブチャンチンの試合見逃した。五味強いなぁ。マッハは本当にぱっとしない。

部員が出るので30日のM−1二回戦を見に行った。2年ぶりに観覧に行ったが、やっぱり技術的なレベルは上がってると思う。外人とハゲがいっぱいいた。 有名どころは東京ダイナマイト、スピードワゴン、ダイノジ、タカアンドトシあたり。やっぱ知名度あると…

「いっしょに飯でも食いに行きませんか?」とでも言えばいいのか?(苦笑)