もう先週末のことになるんですが、文化祭あって、ライブやりました。
僕が台本を書いたりしていたコントは、最初、登場人数5人、メインキャラ3人だったコントが、部活だからみんなで頑張ろうよ的な圧力で、いつのまにやら登場人物6人になり、それぞれにおいしい部分を割り振ったりしないといけなくなっておったのでした。
しかも部活の都合でネタの持ち時間は7分ぐらい。正直、6人いて、みんなそれなりに出番あって7分なんて無理でしたわ。むちゃくちゃ台本削っても9分以上あるし、最終的に1人リストラして7分半。後半の主要部分は1年生だったので不安でして、実際、本番もちょっとやばいところはありましたが、セリフ飛んだりとかも特に無く、まぁ、ネタはそれなりに受けたからよかったです。
もう一個、先輩とコンビ組んでやってた方は、後半すごい滑りました。1年生の一番最初のライブ、つまりデビュー以来ですよ、こんな滑ったの。前半とかはけっこう受けてたんですが。
これは先輩が台本書いたんですが、正直、どうしたら改良できるのか解らなかったなぁ。で、合同コントの方に時間取られたり、バイト忙しくて時間合わないし、半ばやけくそになったりしてたので、当然の結果なのです。報いです。
あー、今度こそちゃんと完全燃焼したいなぁ。って、毎回そんなこと言ってますけど。