2006-01-01から1年間の記事一覧

告白作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (275件) を見る町田康の小説としてはあんまり好きな方ではないんですが、これは町田康にとって大きな一冊。というのも実際…

さて、誰も期待してないでしょうが、俺アワード2006の発表です。 ■音楽 戸川純 アルバム「好き好き大好き」「玉姫様」「裏玉姫」 ザ・クロマニヨンズ「ザ・クロマニヨンズ」 ダニエル・パウター「ダニエル・パウター」サマーソニック2006ライブ エレ…

http://www.geocities.jp/ashground/ なんつーか、久しぶりっていうか、更新しました。放置しすぎた。はてなも10日以上書いてないし。 はてなしか読んでなかった人に説明すると、バイトが8日連続(1日あたり、7〜12時間ぐらい)とかでした。死ぬかと…

血も凍る話っていうか、先日、包丁で手をさっくり切りまして、でも、飲食店でバイトしたことある人ならわかると思いますが、ある程度できる人が手を切った場合「大丈夫?」とか言われず「馬鹿!」とか言われる上に、抜けるわけにもいかないので「切っちゃっ…

Wii欲し・・・いや・・・でも、まぁWii欲し・・・いかな、欲しいかもしれない。欲しいかもしれないが、うちの部屋、四畳半だし、色々置いてあるし、やると危ないから無い方がいいんじゃないかなー。でも、まぁ、実際試してからでも遅くはないしWii欲しいっち…

たまにモコモコしてて「ぬいぐるみみたーい」みたいな犬いるじゃないすか。それのでかい奴を見た。 おばさんが抱えて持ってるんだけど、すっげでかいの。でかい熊のぬいぐるみあるじゃないすか。そんぐらいでかい。 で、おばさん抱えてるし、もこもこしてる…

ラジオやります。 「地球逆回転!俺が漫画の話とかしちゃうよラジオ(仮} ゲスト・アイハラさん 「この漫画のこの巻だけ読んどけ」 「田渕ひさ子特集」 午前12時半から2時ぐらいまで。 http://203.131.199.131:8020/bwtest.m3u

ラジオやります。 「地球逆回転!俺が漫画の話とかしちゃうよラジオ(仮} 12月5日 24〜25時ぐらいにスタートして1時間半ぐらい ゲスト・アイハラさん 「この漫画のこの巻だけ読んどけ」 「田渕ひさ子特集」 URLは明日、はてなとmixiで。

第三惑星アイドルというテレビをやっていて、どういう番組かというと番組からアイドルをデビューさせるっていう例のパターン。 で、どんなアイドルかというと「名前の苗字が惑星の名前で、下の名前がラ行」というアイドルを5人ほどデビューさせとるわけです…

さっき、普通に外でタヌキを見たんですけど、いるのか、やっぱ・・・。

おととい、出勤の時はふってなかったものの雨の中、自転車で帰ったら風邪引いたぽく、昨日は仕方ないので家で寝たりパソコンしたりゲームしたりしてた。 そんなんしてて気付いた時には携帯にバイト先から着信が5回も履歴残ってて死ぬほどびびった。 「もしや…

「料理漫画に駄作なし」という格言はありませんが、料理漫画って結構はずれ少ないと思うんですよね。 料理って無数にある上に、それぞれに特徴や人それぞれのこだえわり、思い出があるわけじゃないですか。そこから話を作るわけだから、はずれにくいんでしょ…

美濃輪さんの超人講義・・・! なんか結構ブックマークされてたんですが、順番間違えて貼ってましたので直してみました。すいません。 つづき http://www.youtube.com/watch?v=MfOs9XTnCZs さらにつづき http://www.youtube.com/watch?v=43gdTaxDykw そのつ…

近所の小学校の正門に「おはよう」って書いてある看板があるんですが、赤い字で書いてあって、ペンキが変な風にはねてて、血痕が飛び散ってる感じになってて怖い。 「おはよう」 血ビシャー。 - http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/pobd-1010.html ビデオ…

大晦日はヒョードルVSハント。GPでヒョードルが欠場したのはやっぱ惜しいなあ。このカードは半年前だったらすごいカードだったと思うけど。まぁ、楽しみではあります。 - チャンピオンREDで花山薫のバスタオル応募者全員プレゼント。

飲食店でバイトしてるんですけど、バイトしててちょっと悲しくなったことがあります。 うちの母親がめっちゃ料理下手なんですけど、自分の母親の料理って、やっぱり基準になってしまうというか、そこが原点なんですよね。おふくろの味。 だけど、おふくるの…

昨日は池袋でアイハラさんに会った。 というのも、以前やろうとして失敗した「漫画のこの巻だけ読んどけ」という内容のネットラジオをやろうと思っていたのですが、1人ではテンションもあがらないし、漫画特集なのである程度漫画もわかる人として一緒にやろ…

http://www.shinpusha.co.jp/cgi-bin/php2/data_more.php?more=4-289-01581-6&select=&mode2=mbook&title_name=%A4%AB%A4%C6%A4%AD%A4%E7%A1%AA えー、私の先輩にあたる人の作品なのですが、普通にちょっと素晴らしいというか、ものすごいいい小説だと思うの…

私の携帯がどえらいことになってしまいまして、新しい携帯に変えざるを得なくなり、変えたのですが、メモリがですね、パーになりまして、私から連絡を取ることができません。 皆様、私の携帯のアドレスを知っている方はメールなどに「○○です」など書いて送っ…

http://www.dailymotion.com/visited/search/Joachim%20Hansen/video/xkxk1_joachim-hansen-vs-luiz-azeredo たまにルイス・アゼレードがKIDさんにしか見えないときがある。いつかこの2人が戦う日がくるのだろうか。

最近は、こっそり猫をレストランに運び込んでピザの上に乗せて「おい兄ちゃん、シーフードピザの上に猫乗ってるやんけ」とか言ったら警察を呼ばれるかなぁ、など考えています。 こういうことやっても、きっと謝ったら許されるんだからテレビ局はすげえなあ。…

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Ikimonogakari/index.html?ESCL-2897&06119F015B5A-6CBF-11DB-9A5C-DDD744712BF0 いきものがかかり、エレカシをカバー(試聴可)。 風に吹かれて、という曲はかなりハードボイルドかつセンチメンタルな一曲である…

あー、めちゃ時間ない。バイトの夢見てうなされる。キュー。うー、帰ってきたウルトラマンがめっちゃ面白い。 youtubeで「深夜の馬鹿力」と検索すると過去放送がけっこうある。天国から来た男たち [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/12/14メデ…

どういうわけか何も書けない。書こうと思うことはあるのだけれど、どこか断片的で、ふわふわと、まるで現実のものではないように思われる。 もちろん本当に何も書けないわけではなく「もし5分以内にサイトを更新しなかったら地球が滅ぶ」と言われたら超更新…

えらいことである。ほとんど何の理由もなくサイトを2ヶ月以上放置したのはここ6年間で初めてだ。しかし、全く書けないし時間も気力も無い。 世界で最も生ける屍に近い人間がいるとしたらきっと俺だろうね、と思うぐらい最近えらいことになっている。という…

バイト先に鼻の高い女の子がいて、髪とかは目は黒いわけですが、なんか顔がフランス人っぽいんですよ。フランス人っぽい、フランス人っぽい、とずっと思っております。 で、さっきも「日本人とは思えない顔しとるなぁ」と思ったのですが、それを口に出す寸前…

またもどうでもいいことなんですが、子供って何かひとつのことに異常に凝ったりすることってあるじゃないですか。まぁ、大人でも異常にキティちゃん集めてる人とかいますけれども。 俺が小学生ぐらいの子を持つ父親だったとして、その子供がこち亀を全巻集め…

俺のどうでもいい話シリーズ。 しゃぶしゃぶ屋でバイトしてるんですけど、鍋の中のお湯っていうか、ダシがあって、それを足したりするんですよ。 それで気になってることがあって、バイトの同僚もお客さんも「ダシを付け足す」って言うんですよ。 俺、それが…

\ 以前からちょっとずつシリーズで見てますが、地味に「帰ってきたウルトラマン」が面白い。 魅力その1「いい感じにパッとしてない」 主人公もヒーローぽくないし、隊長とかも普通のおっさんという感じ。制服やウルトラマンの見た目、演出など、ありとあら…

ガキの使いの俺の好きな企画のがあった。限界シリーズ「ナポリタン」 http://www.youtube.com/watch?v=YQazZuThDaQ http://www.youtube.com/watch?v=BJs8UARAF6U 限界シリーズ「オムライス」 http://www.youtube.com/watch?v=tbE0gS1fudU http://www.youtube…