第三惑星アイドルというテレビをやっていて、どういう番組かというと番組からアイドルをデビューさせるっていう例のパターン。
で、どんなアイドルかというと「名前の苗字が惑星の名前で、下の名前がラ行」というアイドルを5人ほどデビューさせとるわけです。例えば「水星らら」とかね。
しかし「水星らら」「金星りり」「火星るる」あたりはいいとして、問題は「木星れれ」「土星ろろ」であろう。無理がある。
そして次なんですが「天王星らら」になります。らに戻った。

かてきょ!

かてきょ!

先輩の処女単行本。トゥインクルコーポレーション所属のお笑いコンビ耳なりの小川さんが書いたもので、少年文芸に掲載されたやつに書き下ろしがついています。
帯はエレ片が書いてます。
書き下ろしもなかなか面白かった。まぁ、ちょっと高め。完全なハードカバーでもないし、割高な気はする。