2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、調子悪い。なんか嫌な夢を見て、すごいうなされた。その上、天気が悪くて、カミナリなのか、うるさくて「核戦争始まったんじゃねぇか」とか少し本気で思ったぐらいうるさかった。全然熟睡できなかった。 胃が痛い。ここ最近は痛くなかったけど、精神…

ゾクゾクするよな生活を(http://d.hatena.ne.jp/torauma_boxer/20040629)

「政治性のないパンクはエンプティ・パンクだ」という事を言う人がたまにいて、そういう人は、今の日本の政治という物をきちんと理解しているのだろうか、と思っている。詳しく書くと面倒なので書かない。(僕は、自身の経験を元に考えた結果、井伏鱒二や太…

「井伏鱒二全集1」

井伏鱒二の死後に出た全集。600ページぐらいあって、ずいぶん時間がかかった。3分の2ぐらいは、わりとどうでもよかった。3分の1はかなり良かった。

さよならテリー・ザ・キッド

(http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20040629#1088437675) これはもう、断言させてもらってもいいが、いい芸人とは「かわいい」ものである。かわいくない芸人はもう絶対に駄目。かわいさを出せるかどうかなんだよ! ちなみにこれは、男から見ての「か…

エレキコミック「ノーセンス」「転爆獅虎」「パーフェクトコント1/1」

エレキコミックのネタをまとめて見る。やっぱ面白いなぁ。マニアックな笑いをやりつつ客に受けるというのを頑張ってると思う。たまに「こんなの受けるわけないだろ」というのをやるけど、面白い。馬鹿だなぁ。馬鹿なところがいい。やはりネタだけ見たら、テ…

「PRIDE27」

ミルコがいかに期待されてたか、だよなぁ。僕の考えるミルコ復活ロードは「GP決勝戦でノゲイラ勝つ。タイトル戦でミルコがヒョードルに挑戦、ヒョードルに勝つ。そしてノゲイラへのリベンジマッチへ・・・」みたいな展開ですが、実現するか分からないなぁ。

「エレファントカシマシ野音2002」

ひさしぶりに見てみる。やっぱ分かりにくいんだろうけど、かっこいいなぁ。来週は野音かー。去年は行ってないけど新曲をやりそうで楽しみだ。

(http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20040624/1889502.html)

これはひどい・・・。なんか無残なものを感じる。「投ーッ!」はともかく「票ッー!」とか。絵の古さもあって、すごい奇妙さが。 -

久しぶりにリンクを更新。何割かのサイトが数ヶ月の間で更新を止めてしまっているのが改めて分かった。 - 半可通に通じている半可通

最近、4人ぐらいの知り合いが女で色々大変そうだ。 1人はもう完全に駄目だという説が有力になっている。 1人はずいぶんと変調をきたしているが、まだ大丈夫そうだ。 1人はもうよく分からないけど、危機感があるようだ。うまく付き合えているとは思う。 1人は…

「Number 605号」

(http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm) 格闘技特集。内容は面白かった。買い。内容はネタバレなどもあるだろうし、見たい人は見て買えばいいと思うのでくわしいことは避けるが、前田日明+リングスや小川の記事とかもよかったし、ロシアのサン…

今日のヒョードルさん(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200406/at00001143.html) 『大会18日前、ロシアで交通事故に遭った。「トレーニングの帰りで家に車で向かっている時に、左に曲がろうとしたら反対側から車が突っ込んで来ました…

PRIDE感想。 ○桜庭 和志VSニーノ"エルビス"シェンブリ● 桜庭がガタガタ。この先、大丈夫なのかなぁ。ニーノの足と腕で組むのがすごかった。 ○クイントン”ランぺイジ”ジャクソンVSヒカルド・アローナ● ダイジェスト。アローナはアブダビの試合でノゲイラに勝…

最近、ネタ番組いっぱいやってるなぁ。昨日はアンガールズのショートコントが一番おもしろかった。あと中堅どころ(ドランクドラゴンや長井秀和)とかがネタ切れ感が出てきた。忙しそうだからなぁ。最近ではアンガールズはダントツだと思う。 - 中国三大奇書…

コンビニで、ちばあきおの「プレイボール」を立ち読みして泣いた。名作。しばらく、ちばあきおの事を考えていた。うおー、ちばあきお〜。 色々、用事を終えた後、井伏鱒二全集を読んで泣いた。「たま虫を見る」という短編がすごくよかった。 今日は、空がき…

うぜー。どうなってやがる。 3月に引っ越したんですが、新居では3人暮らしになる予定だったので、ネットとか色々大変だったんですよ。 「回線は解約するけどサイト残したいからOCNの契約は続ける」っていうのを目的として、様々なところに可能かどうか…

小説 吉川英治「野火の兄弟」

学研M文庫の短編集を読み始めた。演歌じみているなぁ。吉川英治は面白いけど「そんな馬鹿な」という話とか設定とかキャラクターが多いです。これはもう時代劇ファンタジーだよなぁ。なかなかよかった。 - 最近、無気力だなぁ。こういう時はやばいです。死に…

小説 太宰治「グッド・バイ」

新潮文庫。後期の短編を多く収録。相変わらず、よいなぁ。末期の方の作品は、あまりにも凄まじくて救いようがなくて、なんか見てられない感じはするが。 - 久しぶりにメッセンジャーをやった。なんかやたら楽しかった。そういえば最近、あんまり人と出会って…

出川哲郎インタビュー(http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2004/sun040606.html)

出川さん、かっこいいー!かなり尊敬しているのですが、かっこいいなぁ。内Pとかを見ても、いかに汚れるかということへの努力が見えて、すごいなぁ、と思います。 -

このままだとバイトがあんまりできないので、複数の登録制バイトに登録することにした。で、後輩から紹介してもらうことに。なんか紹介料も後輩に入るらしいので、良かったな。と思っていたら、ほとんど女性用の登録制で、男は恵比寿の本社で電話のオペレー…

内村プロデュース、序盤は面白かったけど、あとはそうでもなかった。途中のテレビ中継のやつは難易度が高すぎる。「できない」という笑いにしても限度があると思った。でも序盤は面白かった。 - 太宰治「風の便り」より抜粋 (http://www.aozora.gr.jp/cards…

森鴎外「雁」

新潮文庫なんだけど、背表紙にあらすじが結末までまるごと全部書いてあって、むかついた。内容はやっぱりいいなぁ。ただ終盤、ちょっと盛り上がりに欠ける感じはしたけど。 -

格闘技のビデオ「Dynamite!」

なんか行きつけの店だと格闘技系のビデオが安く借りられる。割り引き使うと50円なので借りてみる。 これは2002年にやったK−1対PRIDEの格闘技イベント。ひとつの時代のピークだったと思います。当時は興味なかったけどねー。 アントニオ・ホドリ…

ガキの使い、おもしろかった。会話のレベルが高い。「普段遊んでいる後輩を起用」というのは実はお笑い的にものすごく有効なことだと思います。うん。 - 四苦八苦。釈迦がわずか8つの苦しみの中に「生まれてくる苦しみ」を入れたのはやはりこの世は苦汁を舐…

小説 太宰治「花燭」

新潮文庫「新樹の言葉」収録。この一冊はけっこう好き。「花燭」を読み直したけど、ううむ。この一編は特にすごいな、と思った。自分の心境に合うというか。 あと「春の盗賊」で「わたしは泥棒はしたことがない」と言っていたけど、かの有名な「生まれて、す…

板垣恵介「グラップラー刃牙」「バキ」

再読。明らかにグラップラー刃牙の方がちゃんとキャラとかストーリーをちゃんとやってる気がする。特にここ最近のバキの行き当たりばったり感はあるような。みんな言ってるけど。

2ちゃんねる格闘技板【究極の】一流格闘家vs動物【異種格闘技戦】

( http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/k1/1085684126/) なんかたまにこういうスレッドが立つなぁ。で、いつも同じような話をしています。でも面白い。馬鹿馬鹿しいので。それでいつもダン・ヘンダーソンが闘犬につかう犬に勝った話が出ます。 - はっき…

エンタの神様を途中から見る。波田陽区だっけ?なんか問い合わせナンバーワンらしいけど人気あるの?エンタ芸人の中でもかなり嫌いな方なんだけど。あと問い合わせってどういう人がするのかね。そっちのが気になる。僕の考える範囲内ではトーク番組で使うよ…

登録制のアルバイトを予約していたが、なんか仕事の数が足りてないから断られた。困ったなぁ。すごい働きたいのに。 - 実は少し前に親と話したのだけれど、その時のことを思い出すと、今でも腸が煮えくり返るようなことを言われたので、思い出して腸が煮えく…

おおいくんのインターネット(http://d.hatena.ne.jp/nichicchi/)

うーん、なんか俺が書いたタイミングが悪かったなぁ。 ちょうど僕は4月ぐらいに振られて、「待つことだけは許して欲しい」と言ったんですが、5月ぐらいに「待たれることすら迷惑」的なニュアンスの事を言われ、「諦めます」と言って、形の上では、諦めて、…