ガキの使い、おもしろかった。会話のレベルが高い。「普段遊んでいる後輩を起用」というのは実はお笑い的にものすごく有効なことだと思います。うん。

                                                                                      • -

四苦八苦。釈迦がわずか8つの苦しみの中に「生まれてくる苦しみ」を入れたのはやはりこの世は苦汁を舐めねばならぬことばかりだからか。ソクラテスは苦汁どころか、毒杯を舐める事になった。ソクラテス、毒杯を舐めなければ、プラトンイデアなどと馬鹿げた事を言わなかったかも知れぬ。この世間の在り方を本当だと思えず認められぬプラトンの心中の悲しさは如何?イデアに至ってしまった人の悲しさ。