2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square」を買うべきか、買わざるべきか・・・。金無いしなぁ。しかし、全くチケットが買えない。 キングオブコメディすらチケット取れないんだよ。どうにかしてくれ。 - 最近、きせきのたまごの更新頻度が高くてうれしい…

さて、ドロヘドロの新刊が出ます。今日か明日かどっちか。あと一冊、なんか買う予定だったが忘れた。吼えよペンだったかな。 - 個人的に絵のうまい人って、色を濃く縫ってる気がする。薄くても上手い人いるけど。 - 電球が切れた。面倒くさいなぁ。なんか形…

近藤隆夫「すべては敬愛するエリオのために 〜グレイシー一族の真実〜」 「エリオ・グレイシーはすごい。とにかくこの人がいなかったら、今のブラジリアン柔術も、UFCも、PRIDEも存在してなかった。 エリオ自身、小柄ながら強かったし、寝技の技術を…

ワンナイとスマスマって作家同じなの?なんか同じ空気を感じるんだけど。 ジャニーズと本職が同じ空気出してるのはどうかと思う。 - 先輩から「お前、なんでできる能力があるのにやらなきゃいけないことから背をそむけるんだよ」と言われた。 まぁ、そりゃ俺…

鶴田謙二「forget me not」1巻。 ようやく単行本化。全くもって面白いわけですよ。まぁ、2巻は永遠に出ないという説があるわけなんですけど。イラストレーターとしても名がある人は、わざわざ漫画描くのはだるいわな。このまま終わるのもあり、っていうラス…

ジョースターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(半角カタカナ使えないのね) - あと勇次郎伝は後半使いまわしだったので萎えたなぁ。 - そろそろ電気コンロでお湯を沸かしたり、漫画喫茶でシャワー浴びるのも限界だなー。 予定ではそろそろ引っ越してるはずだったから…

すげー、この話。

エンタの神様、久しぶりに見たんで感想。そもそも毎週見る価値のある番組じゃないな。 きくりん。始めて見たけどひねりのない劣化鉄拳スタイルは駄目だと思う。あとボケがひどい。「政治家に嘘発見器」はボケ以前のレベルだと思う。まさかと思って見てたら本…

くりぃむしちゅ〜のトークを見て、やっぱすげーな。と改めて思った。職人技を見る思い。 -

「ハルウララに武豊騎乗へ」 うわー、久しぶりに面白そうな話題が競馬界に。これで勝ったら武すごいなー。 - キングオブコロシアム、地上最大トーナメントに向け、選手調整中。 中邑のエディットが難しいなぁ。シャイニングトライアングルは飛びつき三角締め…

あー、俺、吉田秀彦と誕生日が一緒だ。これは新しい発見だ。あとドラえもんと日本赤軍の重信房子が一緒。

新井英樹「SUGAR」1〜6巻。 新井ワールドとボクシング漫画のポップさがマッチして、いいですね。まだデビュー戦もしてないし、先が気になるなー。 新井英樹は作家としては、正直、苦手。すごいけどアクが強すぎて。エレカシ好きの漫画家としては松本大洋と…

あー、もう大学辞めてーなあ!単位も取れないし、あの大学嫌いなんだよな!はっきりいって履歴に卒と書かれたくない。手遅れだけど。学歴見たら、卒倒しそうになるよ。もう糞だ、糞ばっか。 -

PRIDE27でミルコVSウォーターマン、武士道2でシウバVS美濃輪かー。 ミルコは倒されて殴られるときついんじゃないか?タックルを切れるかが勝負かも。このあと武士道2も出るって大丈夫? シウバは近藤とはまだやらないと。膝対決が見たいなぁ。美濃輪は今…

ますだおかだ、いよいよ売れない気がしてきた。というか、ウッチャン系のところで、あんまり成功してるようにも見えないので、ウッチャン系に引き上げてもらえなかったら駄目なんじゃないか、と思いますが。松竹だし。 というか、吉本以外に確実な流れがウッ…

実は日曜日にフリマで店出してきました。けっこう売れたのですが、ほとんどサービス価格だった(鋼の錬金術師が100円とか)ので、赤字でした。しかも、店員やった人はほとんど風邪引きました。結局、損した気がするなぁ。あと、みんなフリマだからって値…

本「板垣恵介の激闘達人烈伝」 フリマで先輩が買ってたので見せてもらいました。4人の達人を中心に板垣恵介が遭遇した格闘達人たちを語る。ヒクソンのマウントの体験とか、空手の達人とか、いろいろあってけっこう面白かった。

何かいいアルバイトがあったら教えてください。賞味期限切れたものを平気で客に出す店長がいないバイトがいいな。こんなこといいな、できたらいいな。あんな夢、こんな夢いっぱいある〜けど〜♪ 最初は三沢さんにタイガードライバー91でもかけてもらいなさ…

年末年始の格闘技番組とかバキとかの影響で、知らない間にすげー筋肉のデッサンが向上してたのでびっくりした。 - 芥川賞、最年少受賞だそうで騒がれてますね。まぁ、最年少とかはどうでもいいけど、ニュースで綿矢りさが太宰治の墓参りを「上京して一番行き…

自転車での帰宅途中、一瞬だけドブの臭気を吸った。口の中で西瓜を噛み締めたような甘い味がした。それが全ての回答。 - エレファントカシマシのライブ行ってきた。想像を絶していた。 シリアスなファンに人気のある初期のコアな曲ばっか。MCも全然無かっ…

CD 中村一義「ERA」 あまり好きじゃなかったけど、最近、こういうのも受け止めるセンスが開発されてきたので聞いてみる。かなり良い。なんか極端というか差が激しいですね。とにかく中村一義は偉い男です。 ロッキンオンジャパンで20世紀の邦楽ロックア…

中邑×高山<西村×鈴木、でした。 鈴木みのるが西村のやることを全部つぶしたりして、最後はタイ式逆さ押さえ込みで決着したりするのが素晴らしかった。 - 大喜利で受けないパターンのボケで受けられるか、ということを最近やっていたのですが、無理っぽいな…

少女漫画に出てくる男は、とてつもなくいい男か、とてつもなくろくでもない男のどちらかで、普通の男がいない。(外見、性格ともに) - これでも自分なりに愛と誠っぽい日々を送ろうと努力しているのですが、そのもがく姿がずいぶんと周りには醜いらしい。も…

ラーメンズ「クラシック」 ライブのビデオ。珍しく全部のコントで舞台設定(クラシックホテル)が統一されている。やっぱり安定して面白いけど、パターンがそんなに多いわけじゃないし、「お笑い」だけに限ったら才能も上の下ぐらいなので、こんなペースでや…

なんかすげー、サイトバレしてるんだけど、誰か言いふらしてるのか? いじられなきゃいいけど、いじるからなあ。嫌になる。 -

中島敦「南洋通信」 こんな本あったんですねー。あんまりいないと思うけど中島敦ファン必見。すげーかわいそうな人生ですよ、彼は。泣きたくなる。 太宰治「もの思う葦」 やっぱり太宰大統領は分かってるなあ、と思います。彼が自殺しているのだから、やはり…

バナナマン「Sugar spot」 去年、結成10年目を迎えたバナナマンのライブ。おぎやはぎいわく「アジアナンバーワンのコント」は、まさに神業。素晴らしすぎる。絶対に勝てないと思う。(いい仲間がいて10年マジにやったら分からないが)大雑把に考えたって俺…

基本的に今日の日記のようなボケは、使いようによるけど、だいたい受けますね。何故か。 - 男は馬鹿、女は愚か、というのが人生の基本路線なのではないか、と少し思います。決して悪い意味ではなく、良い馬鹿、良い愚かさだってあると思うのです。 - 昨日タ…

やばい、曙テレビに出てる。 ひどいなぁ、拷問のようなインタビューだ。 (元旦のスポーツ新聞を見せながら「なんで負けたんですか」とかインタビューしてる) - 曙、極真入門。ちゃんと体を作って突きも鍛えてから再挑戦してほしい。 - なんなんだ、中邑。…

初夢が本当にひどい夢でした。以下、夢の内容です。 ゲームをやっている俺でしたが、そのゲームは忍者のゲームらしく、身長40メートルぐらいありそうな象(なぜか柔道着をきている)から逃げ回っていました。なんか敦煌をイメージさせる古代寺院をバコバコ…