年末年始の格闘技番組とかバキとかの影響で、知らない間にすげー筋肉のデッサンが向上してたのでびっくりした。

                                                                                                      • -

芥川賞、最年少受賞だそうで騒がれてますね。まぁ、最年少とかはどうでもいいけど、ニュースで綿矢りさ太宰治の墓参りを「上京して一番行きたかった場所」と、してたので、そこに好感が持てました。太宰治芥川賞に選ばれなかったけど。
遠藤周作が「芥川賞直木賞なんて新人賞なんだから、みんな大騒ぎしすぎなんだよ」的なことを書いてますけど、確かに一理ある気がします。
あと夜中に「で、お前はいつ芥川賞取るの?」っていうメールが来ました。何だそれ。

                                                                                                      • -

キングオブコロシアム対戦記録を作ることにしました。他人が見て、どれだけ楽しめるか分からないけど、けっこう面白いと思ってます。自己満足だなあ。
カードとかコメントとかある程度楽しめるとは思うんだけどなぁ。
「こんな対戦カードが見たい」という人はコメント欄とか掲示板に書いてください。