自転車での帰宅途中、一瞬だけドブの臭気を吸った。口の中で西瓜を噛み締めたような甘い味がした。それが全ての回答。

                                                                                                    • -

エレファントカシマシのライブ行ってきた。想像を絶していた。
シリアスなファンに人気のある初期のコアな曲ばっか。MCも全然無かったし。
空気も違った。観客も立ってたけど、9割ぐらいがロックのコンサートとは思えないほど身動きしないで聞いてた。一見、静かだけど、水面下ではすごい興奮と熱気。
こんなライブを成立させるのはエレカシぐらいのもんだろうと思う。伝説を見た。
あと3月にアルバム、シングル、DVDだそうです。
宮本は偉い男。宮本は偉い男。宮本は偉い男。

                • セットリスト

うつらうつら(いきなりこれだもの。度肝抜かれた)
優しい川
太陽ギラギラ
サラリ サラ サラリ(セカンドが続くなあ)
おれのともだち
通りを越え行く
曙光
無事なる男(で、フィフス連発。無事なる男がすげー良かった)
浮雲男(コマっぽい曲だと思う)
金でもないかと
ゲンカクGet up baby
花男(きたー!)
即興(いつもの会場がどうとか)
やさしさ

〜アンコール〜
明日に向かって走れ(って言ってたけど恋人よだった)
精神暗黒街
待つ男

〜アンコール2〜
新曲 (結論、結論とか)
新曲 (あんまり覚えてない)
新曲(あんまり覚えてない)
新曲(酒持ってこいとか、あの19世紀がどうとか。いい曲)