さよならテリー・ザ・キッド

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20040629#1088437675
これはもう、断言させてもらってもいいが、いい芸人とは「かわいい」ものである。かわいくない芸人はもう絶対に駄目。かわいさを出せるかどうかなんだよ!
ちなみにこれは、男から見ての「かわいい」かな。出川さんとか。元・セックスピストルズジョン・ライドンは「偉大でキュート、思わず抱きしめたくなる。それが俺だ!」と言っていたが、まさにそれ。

                                                            • -

先輩がバイトしている古本屋で「500円詰め放題セール」をやっていた。すごい得した感がある。500円で44冊買った。けっこう普通にいい作家のばっか買えたから嬉しい。

                                                            • -

この前、何人かと「○期の部員は、△期の部員に似ている」という話をしていた。今日、合宿の出欠を取っていて「なるほど」と思った。だとすれば、今の2年生は相当にタチが悪い集団に成り果てる恐れがある、というか、もうなってるか。
内輪でばかり遊ぶ、面白半分かつ無責任に重大な事をする。部活をちゃんとやんない。などが予想される。そりゃ合宿も出席率悪くなるって話だ。あんまり女性の悪口は言いたくないけど、女性が多い期は、女性特有の残虐性を発揮するようだ。
あとその時に「○○は女の付き合い方が悪いから、もう駄目だ」というような話をしていた。実際、プロになるとかなのに、グダグダになっているようで大丈夫かなぁと思った。

                                                                                              • -