PRIDE感想。
○桜庭 和志VSニーノ"エルビス"シェンブリ●
桜庭がガタガタ。この先、大丈夫なのかなぁ。ニーノの足と腕で組むのがすごかった。
○クイントン”ランぺイジ”ジャクソンVSヒカルド・アローナ
ダイジェスト。アローナはアブダビの試合でノゲイラに勝ったんだっけ?とりあえず寝技世界一のはずです。アローナ有利だったみたいですが、すごいパワーボムだったなぁ。殴る前に気絶してたっぽい。
セルゲイ・ハリトーノフVSセーム・シュルト
ダイジェスト。怖すぎる。もう地上波では放送できないでしょ、こんなの。戦い方怖いなぁ。シュルトをあそこまでボコボコに殴れると思ってなかった。超強い。
○小川 直也VSジャイアント・シルバ
この試合も殴って終わらせると思ってなかったなぁ。シルバが意外と寝技強かった。やっぱテレビ的に小川の扱いが大きい。
○吉田 秀彦VSマーク・ハント
ハントが意外と練習してたようでびっくりした。
アナウンサーが「柔道技で決めた」的な事を言ってたわりに「逆十字」と言ってた。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSヒース・ヒーリング
ヒーリングは相変わらずしぶとい。いつも「何であんなところから抜ける」って思います。ノゲイラ強いなぁ。スピニングチョークって、すごい技なんですかね。
エメリヤーエンコ・ヒョードルVSケビン・ランデルマン
ヒョードル異常。あんな落とされ方して、なんで平気なんだ・・・。
まぁ、今回は、わりと勝敗が見えた組み合わせでしたねぇ。面白くない、という意見もちらほら見えますが、確かになぁ・・・。
次なんですが、テレビ的にはヒョードルVSハリトーノフの決勝というのは、ありえない事だと思うので、準決勝は小川VSノゲイラヒョードルVSハリトーノフになると思います。
あとUFCは、ティム・シルビアフランク・ミアに50秒でアームバーを極められて負けたようです。