おととい、出勤の時はふってなかったものの雨の中、自転車で帰ったら風邪引いたぽく、昨日は仕方ないので家で寝たりパソコンしたりゲームしたりしてた。


そんなんしてて気付いた時には携帯にバイト先から着信が5回も履歴残ってて死ぬほどびびった。
「もしや俺・・・今日バイトだった・・・?」
とか思ったもの、一瞬。
それは無い、と思いつつも、もしもバイトだったらもう既に5時間以上の遅刻・・・。電話かけなおしたくねー!と思いましたが、まぁ、電話しないわけにもいかないわけで、とりあえず電話した。謝るにしても手遅れだけど早い方がまだマシという気がするし。
そしたら別にそんな急ぎの用事じゃなくて、しかもたいした用事じゃなかった。はー。
休みだと信じていたよ・・・でも、それにしたって何かやらかしたかと思ったよ。霜降り肉を放置したまま帰ったとか。
ほんと心臓止まるかと思ったよ・・・。店長から着信5回もあったら、誰でも恐ろしい気持ちになると思います・・・。


そんなこんなで、1日4食セブンイレブン!ゲゲー!コンビニの食べ物量が少なくて高いからすぐ腹減る。
あと700円でなんか当たる、っていうのをやってるんだけど明らかに当たらない。当たりクジ入ってねーんじゃねーの、とさえ思う。
セブンイレブンのクジはね、俺がバイトしてたころは当たりくじとはずれくじがあって、それを店で混ぜてるので、店によっては、はずればっかだとか、在庫処理でいらないものの当たりくじばっかりを入れてたりしてたんだよなぁ。今もそうなのかなぁ。
うちの裏の店ってあんまり客のこと考えてない店なので、怪しい、と思っています。