バイト先に鼻の高い女の子がいて、髪とかは目は黒いわけですが、なんか顔がフランス人っぽいんですよ。フランス人っぽい、フランス人っぽい、とずっと思っております。
で、さっきも「日本人とは思えない顔しとるなぁ」と思ったのですが、それを口に出す寸前でよく考えたら在日韓国人なので日本人じゃねーじゃん、と思った。
かと言って「在日韓国人とは思えない顔しとるなぁ」っていうのは意味わからない上に怖そうなので言えない。
あと、その人が「差し歯変えた」と言ってて、差し歯にした最初の理由を聞いたら「頭突きされて前歯折れた」ということでして、俺はもちろん「パッチギ!リアルパッチギや!」と思いましたが、もちろん口に出しては言いませんでした。

                                                        • -

うすた京介日記。普通に読んで色々びっくりした。
http://homepage2.nifty.com/usuta/note/noteset.html