http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Ikimonogakari/index.html?ESCL-2897&06119F015B5A-6CBF-11DB-9A5C-DDD744712BF0
いきものがかかり、エレカシをカバー(試聴可)。


風に吹かれて、という曲はかなりハードボイルドかつセンチメンタルな一曲であるわけですが、ずいぶんポップにしあがっちゃってたりして、わーん。
ファンとしては「この曲を歌うにあたって、そのテンポは一番やばい」という感じなんですが、エレファントカシマシの名前が少しでも世の中に出るならそれでいいよ・・・。
エレファントカシマシは本当はすごいんです。

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

エレカシとは全く別の路線ですごい、といえばクロマニヨンズ
本当に何なんだろうなぁ、この人たちは。ブルーハーツやってた人たちですよ。それがまだこういう形で世に出続けるか、という驚き。もちろんそれだけのポテンシャルがあるわけで。
俺は実はそんなに知らなくて、ヒロトは雑誌とかで見たことあるけど、マーシーはあんまり知らなくてライブ映像見ながらメッセしてたら「マーシーぐらいわかれよ」と言われてしまったぐらいの子なんですけども。
なんかヒロトって、そこらへんのレンタルビデオ屋で店員やってそうだったりするのに、いきなり誰にも出せないようなものすごいオーラを出してきたり、そんな印象があります。そこらへんにいそうで、どこにもいない、そんな感じだなー。まぁ、大して知りませんが。