あー、めちゃ時間ない。バイトの夢見てうなされる。キュー。うー、帰ってきたウルトラマンがめっちゃ面白い。
youtubeで「深夜の馬鹿力」と検索すると過去放送がけっこうある。

天国から来た男たち [DVD]

天国から来た男たち [DVD]

とか言いつつ映画はちょいちょい断片的に見てます。週1本ぐらい。深夜でもレンタルビデオ屋やっててバイト帰りに行っちゃう。
花とアリスがダントツで一位を占めていた俺邦画1位にせまる勢いの映画。フィリピンで逮捕されてしまったエリートサラリーマンは、日本人専用の部屋へ通される。その刑務所は金さえあれば何でもできる天国だった・・・という映画。
王道をいきつつ、むちゃくちゃな映画なんですが、面白い。未公開シーンを見たけど、出会いのシーン、ラブシーン。伏線のシーンなどなど結構重要なシーンをわざと切り捨ててあって、それについて監督は「映画には見ているうちに感覚が研ぎ澄まされる映画と鈍くなっていく映画がある。研ぎ澄まされる映画にしようと思ったから、わざと説明的なシーンはカットした」と言っていて、監督の腕はなかなかのものだと思いました。なんか有名な人らしいけど。三池崇史
実は劇場公開からみたかった映画で知名度はあまりないかもしれませんが、名作だと思う。井筒映画。話もいいし、演出もキャストもいい映画なのでありましたが、こっちの映画は不必要なシーンを切り捨てきれなかった印象。特にラストシーンにこだわる私としては最後のシーンとかもっと早く終わっとけばすごくよかったのになぁ、と。思います。