近所の小学校の正門に「おはよう」って書いてある看板があるんですが、赤い字で書いてあって、ペンキが変な風にはねてて、血痕が飛び散ってる感じになってて怖い。
「おはよう」 血ビシャー。

                                                    • -

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/pobd-1010.html


ビデオ屋に行ったんですが、中華一番のDVDのジャケットの絵が適当すぎて笑った。
この画像だと小さいからわからないと思いますが、ほんともう全然違うんだよ・・・!誰だよ、これ・・!すげえ・・・!

アマレスけんちゃん (KCデラックス ヤングマガジン)

アマレスけんちゃん (KCデラックス ヤングマガジン)

デトロイドメタルシティの人の初期短編集。この人、絵がほとんど描けない状態で山本康人のアシスタントになったのか・・・。そう言われると絵が相当似てる気がする。
超別嬪

超別嬪

サディスティックミカバンドのベスト盤。今年出たやつ。他のベスト盤と比べるとちょっと異色曲も収録しているようです。
いや、これ結構いいっすわ。古着屋とかでよく流れてる感じというか、俺が行く古着屋で流してたんですけど好きな曲とかはめっちゃ好きです。ハイ・ベイビーは、超名曲だと思う。カエラがボーカルのやつも買おうかなー。
青が散る (宮本輝全集)

青が散る (宮本輝全集)

宮本輝の小説はなんか苦手なのですが、これは読めた。大学生の4年間の部活と恋愛を書いたわかりやすいテーマのものだからかもしれない。
話は結構リアリティがあるというか、喜劇でも悲劇でもないというか、人生こんなもんだよね、という内容で、夏目漱石の長編でやっぱり似たような作品があったと思う。三四郎?忘れたけど、学生の生活を脚色なしで大体で描いてみました、みたいなの。
いい小説だと思いますが、大学卒業してから読んだぐらいがいい気がする。