部員が出るので30日のM−1二回戦を見に行った。2年ぶりに観覧に行ったが、やっぱり技術的なレベルは上がってると思う。外人とハゲがいっぱいいた。
有名どころは東京ダイナマイトスピードワゴンダイノジタカアンドトシあたり。やっぱ知名度あるところは客の食いつきも違うし、実際、腕も違う。まぁ、ダイノジはちょっと適当だったけど。
一番面白かったのは、あべさく(あべこうじ佐久間一行)。2番目に面白かったのはMCのはりけーんずだった。中堅組は午前が多かった。カンニングが結成10年超えてるけど覆面して出てた。午後はすごいダレてた。午後の中ではカオポイントがずば抜けてた。あとイザベルはツッコミがうまいなぁ、と思った。
逆切れガンジーレッドキングが順番続けてだったので濃かったなぁ。逆切れガンジーはすごい面白かったけど、好き勝手なネタやってたので落ちた。(「ジョシュ・バーネット」とか言ってた)
「初期のふかわりょうみたいな」とか「初期のファミコンかよ」とか「サムシングエルスが」とかみたいなちょっと昔の言葉を出して突っ込むみたいばっか受けてたので、ちょっとげんなりした。
みんなで屋台のカレーとか食べたりして楽しかった。