9月の3日で20歳になるのですが、いまだに「ムラサキのカガミ」という言葉を覚えています。
(20歳まで覚えていると死ぬという怪談があるのだ!)

                                                                                                                                  • -

祖母が3800円もする美顔用のせっけんを買ってきました。
「ビダの顔は、それぐらい努力しないとやばい」とでも思われてるのか。

                                                                                                                                  • -

ナポリタンを作った後に、フライパンを洗うのを忘れて4日目。
台所の流しから、うんこの匂いがします。
生ゴミを腐らせたのは初めてじゃないんですが、糞の匂いは初めてだっちゃ。
明日、家に女の子が来るのに。
もしこの匂いを指摘されたら死ぬ。

                                                                                                                                  • -

バイトを始めて一ヶ月、早くもノイローゼです。
症状としては時計を見るたびに「次のバイトまであと何時間何分・・!」とカウントダウンしてしまい、とてもプレッシャーになっています。
あー、やだやだ。まぁ偉くなったのでレジとかほとんどやらなくていいのが救い。

                                                                                                                                  • -

本を置く場所がなくなったんで、いらない本とか売りにいきました。
初めて古本屋で本を売るということをしたんですが、すごい安く買い叩かれるんですねー。
焼きたてじゃぱんとか新浦安鉄筋家族とかキャプテン翼の2002とか何冊がずつあったんですが、10冊ぐらい売って500円ぐらいでしたよ。
なんかねー、心が裏切られるようで切ないですねー。

                                                                                                                                  • -