逆境ナインの続編、その名も「ブレイブピッチ」を来月からイブニングでやるらしいです。漫画界に不屈闘志が帰ってくる・・!

                                                          • -

羽海野チカハチミツとクローバー
けっきょく羽海野チカもコミックキューで初めて読んだんですよ。やっぱこういうこと書かせたらすごい。あと年齢を伏せている人という印象が強い。

                                                          • -

週刊少年「」
あの船越英二郎が漫画家にインタビューするあれの活字版。やっぱ漫画家のセレクションがいいですね。半分ぐらい尊敬してる漫画家ですもん。

                                                          • -

柴田ヨクサル谷仮面」完全版1〜2巻
面白いなぁ。連載がもう10年ぐらい前になるんだ。やはりかつてのヤングアニマルのいい意味でのB級雑誌ぷりは素晴らしいと思う。

                                                          • -

福本伸行カイジ
コンビニの普及版を集めてましたが、近所に4thがなくて、漫画喫茶で。シリーズ通読しました。沼が長い。連載ではもう終わったのかな。やはり面白いし、感動しますね。あの橋を渡るシーンはすごい。石田さんの死にっぷりとかも。