明日、パソコン届く予定です。
それはさておき、なんか最近、パッとしないというか。停滞期というか。

                                                                                                                          • -

実験しよう!のコーナー 第一回『いきなり泉に金の斧と銀の斧を投げ入れる』
「さぁ、泉に投げ入れてみます」
ドボーン ドボーン
「はたしてどうなるんでしょうか?あっと、泉の精が出てきました」
ブクブクブク
「ちょっと!こっちも遊び半分でそんなことされても困るんですけど」
怒られました(完)

                                                                                                                          • -

○○で一生楽しむ本、って。そんな大見得もないと思う。

                                                                                                                          • -

今更ですが映画「ピンポン」の感想。
・まぁ、がんばったとは思います。
・でもスマイルが茶髪とかありえない。
・スマイルはそんな子じゃありません。ブリーチとかしない子。
・漫画から映画にすることが難しいのを考慮しても原作から変えすぎ。
・特にチャイナ(石田純一に似すぎ)の最後のセリフ。
・改変前(うろ覚え)「そんな選手と一緒にプレイできるということは、少なくとも俺は・・・」
・改変語(うろ覚え)「そんな選手とプレイできるということは、幸せだ」
・だからチャイナも「幸せ」なんて単語を口にしない子なの!
・宮藤官九朗、そのあたり分かって!はらわたぶちまけるよ!
・あとラストシーンがショボすぎる。ドイツの大観衆が見たかったです。