某テレビ局の女子アナウンサーに一言ありますから。
日本女子柔道代表の合宿に取材に行って、
「試合の時は、あんなに真剣でも、普段はかわいい女の子ですね!」
とか言うのは逆にかわいそうですから。やめてあげてほしいから。
明らかにアナウンサーのあなたの方がかわいいですから。
これ以上、そんなことを続けると、「馬の耳に念仏」に続く、「柔ちゃんにかわいい」という新しいことわざが生まれてしまいますから。
意味は言わなくても、みんなには多分、分かりますから。

                                                                                                                          • -

普段から「阪神タイガースの神は、絶対神の神!」とか言ってきた僕ですが、いざ阪神の優勝が確定的になってきたら「本当に優勝するの?しちゃっていいの?」とか思い始めてきて、今では「阪神が優勝するところなんか見たくない!」ぐらい思ってしまっています。ファンやめたほうがいいですか?

                                                                                                                          • -

10、11日がライブでした。
漫才やりました。受けましたが、やってて納得がいかない。先輩達の方がレベル高いし。
相方は忙しくて部活こないし、練習もちょっとしかできないし。ツッコミ下手だし。
俺は俺でやる気なくして、台本もまじめに書いてなかったし、演技下手すぎるし。
本当は「魔王になりたい」という漫才をやるはずだったけど「ファミレス」になってしまったし。
次は構造とかフリもレベルをあげて、ちゃんときっちり煮詰めた台本を書かないとなぁ。
あと後輩の漫才で「ピン子とえなり」というセリフがあったんですが、どう聞いても「ピンコといなり」に聞こえて仕方ありませんでした。