つーわけで、次のライブは8月3日に中野stadio twlっす。


こういうフライヤー作ったりだとか、なんかの編集やら、原稿書いてる時とか、煮詰まってくるんすよ。そりゃそうだ。クーラーも冷蔵庫もない四畳半の部屋でそんなんやってたら煮詰まるっちゅーの。パソコンも性能悪いから動き遅いしさー。
だから気分転換に作業してるパソコンとは別にDVDつけたり、音楽かけたり、放置してても進むゲームやりだしたりするんですが、玄関から入ると作業用のパソコンが死角にあって、テレビが正面にあるんですよ。
そんで来客とかがあって「今、すごい忙しいからダメ」とか言ったり、暑いと手が汗でベタベタになって作業がしづらいから風通しよくしようとドア開けっ放したりするんだけど、なんかすごい遊んでるように見えるらしいね、あれ。
まぁ、遊んでるようにしか見えないのはわかるけどさー。「忙しいとか言ってるけど、完全に遊んでる」とか言われたりもするのわかるけどさー。
でも本当は忙しいんだよ!

カナスピカ

カナスピカ

魔術士オーフェン*1の人、といったらわかりますかね。その人が、一般向け小説を書きました、ってことで。
実はまだ読んでないし、買ってもいないんですが、かなり気になる。というか、全然売れてない*2みたいなんですけど、ほんと大丈夫かよ、これ。
魔術士オーフェンを読んでた頃は相当好きでしたし「純文学を書いたらどうなるんだろう」と思ってただけあって、ライトノベル作家じゃなくて、小説家としてかなり注目してる人なんで、直木賞作家ぐらいにまではなって欲しい人なんですけど。
というか、魔術士オーフェンシリーズ読んだことない人は一度読んで欲しいなぁ。完結したのが遥か昔に感じられるがまだ5年経ってないのかー。

*1:モーニング娘。がピークの時代、なぜかシャ乱Qがオープニング曲だったことでおなじみ。あと飯田さんと結婚する人がいた7HOUSEという知名度が相当低いつんくプロデュースのバンドが3代目オープニング曲。俺はその曲が好きでCDは買ったりしてました。

*2:魔術士オーフェンがシリーズ1000万部売れたことを考えるとカスみたいに売れてない